地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

着古した服を切る

      2015/10/25

我が家では、着古したTシャツ2枚を切って、お掃除に使います。
古いシャツを切る
ちょきちょき
古いシャツを切って雑巾にする
大きめは、台所の油汚れ用
小さめは、夫の会社用の靴磨き用
夫の革靴のお手入れも、私の習慣となりました。
会社用革靴は全部で3足(+革靴にみえるレインブーツ)
1日履いたら陰干しして、毎日ローテーションしてます。
前の晩に、翌日に履く靴を出して、お手入れしておきます。
といっても、濡れた布で拭くだけですが。
たまに、専用のクリーナーやクリームをつけて磨いたり。
こうすることで、長持ちするし、夫のモチベーションアップにもつながっているはず、、、、!願
今の靴が傷んできたら、1dayの靴磨き教室に傷んだ靴を持って習いに行こうと思ってます♪
なにげに楽しみ。プロの技!

 - 掃除

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事