地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

家での子ども用の水遊びおうちプール人気オススメ商品をまとめてみた

      2017/03/20

7月になり、少し(かなり)暑くなってきました。
子どもと近所のプールに行くのも日課の一つとなる季節。
赤ちゃんの頃は、あせも対策に朝・夕にシャワーやおうちプールをしていました。
今思うとがんばったな、自分。

自分で買うか迷う家プール

出産祝いでミニプールを頂きました。ろ
たぶん、自分では買わなかったであろうプール。
こんなにヘビロテするとは・・
サイズアウトしたので、2人目を出産した友人にあげました。
買おうか迷って買わなかったけど、もらうと嬉しい(といってくれた)プール。

楽天での子ども用おすすめ人気プール

友人宅や他のママとの会話で便利そうな(2人目ができたらコレがいいな、と)プールを集めてみました。
楽天での価格帯は1500~7000円くらいですね。

やっぱり屋根付き!
夏は暑いですし、プール中の熱中症も気になるところ。
大きすぎたら膨らませるの大変だし、このくらいが手ごろかなと。

底面が柔らかいもの!
レジャーシートもそうですが、底がゴツゴツしてたら不快ですよね。
あと、周りがレインボーとカラフルなのが魅力的。
写真に残したときの華やかさ・夏感がレベルアップします。

もし自分が子どもだったら、家にコレがあるとテンションあがる。
むしろ自慢の域!

庭付き一軒家ならこういうのもアリですよね。
友人が何人来ても、みんなで楽しく遊べそう!
小さいのを買って2年しか使えないより、大きいのを10年くらい使うのも経済的か?

ちなみに私はコレSassy(サッシー) バス&プール ホエールを使っていました。

かわいいしコンパクトだし、狭いお風呂でも使えて便利でした!

昔ながらのタライもカワイイなぁと思いますが、普段の置き場に困るので
やはり次もビニールプールがいいな~!

意外とアマゾンがビニールプール安い

調べてみて意外だったんですけど、amazonが意外と安くてビックリ。
キッズものも充実してますね。プライム商品も多数なので、すぐ着くし。

レクタングラーベビープール 166cm×100cm×25cm 水色 57403NP

レクタングラーベビープール 166cm×100cm×25cm 水色 57403NP

INTEX(インテックス) 2013-12-01

価格:1,600円(2024/04/17 19:25時点)

こんな感じで1000~3000円あれば、買えちゃいますね。イイナコレ。

自宅プールの注意点アレコレ

・周囲のお家に、大声や水が飛ばないように!子どもの声って意外?と響きます。
・集合住宅(マンション・アパート等)はベランダでの使用を禁止されているところもありますので、確認しましょう。
・水を貯めっぱなしだと不衛生です。定期的に洗って干しましょう。
収納するときは水分を残さないように!ビニール同士がくっつきます。
・自宅プールといっても、オムツはずれしてない子には水遊び用のオムツを!大惨事を防止しましょう。
友人宅のプールでは水道代もことも気にかけましょう。家主が水代はいらないと言えば、それでいいかもしれませんが。
・熱中症対策は大人も子どもも十分に!休憩時間を確保しましょう。

当たり前ですが、家だからつい、といえども、遊んでいる子どもから目を離さないように大人も気をつけましょう。

楽しい夏をお互いすごしましょーーーーー!!!!

 - ベビー、子どもグッズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事