地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

グーン水遊び用オムツパンツ(1歳2歳3歳?向けスイミングパンツ)の比較・感想&レビュー

      2017/03/20

昨年、グーン スイミングパンツ Mサイズ男の子用3枚入り水遊び用オムツパンツを購入しました。
すでに4袋目なので、感想を書きたいと思います。

こちらのブルーの男の子用です。

品名サイズ設定男の子用女の子用1パックあたり価格
グーン スイミングパンツM.L.BIGアリアリ3枚★☆☆
ムーニー スイミングパンツM.L.BIGアリアリ3枚★★☆

使い捨てオムツタイプのスイミングパンツは、《グーン》《ムーニー》が出しています。
二つを比較すると、形状はそれぞれこだわりがあると思いますが、

価格がグーンのほうが少しリーズナブルで安いです。

我が家はグーンで問題なく使えています。

感想 たぶん漏れてないと信じたい

《小》水遊び後なので、目立つ色もついておらず、子どももまだ自分でやったかやってないか言えないので、よく分からないが、きっと吸収してくれてることを祈る。

《大》やったことがない。食後すぐ・起きてすぐ・下痢気味・回数が多い日はそもそも水遊びさせていません。我が子のサイクル(と思われる)時間外に水遊びさせてるからか、いまだ水遊び中にやったことはないのです。

実際のオムツパンツはこんな感じ

グーン水遊び用オムツパンツ 袋そのままプールに持っていけそうなバッグ状になっています。
グーン水遊び用オムツパンツ 袋口開くところは、ジップロック形式?になっているので、ホコリや砂などが入りにくく、保管が楽です。

グーン水遊び用オムツパンツ FRONT《FRONT》と記載されているので、前後ろは分かりやすい。グーン水遊び用オムツパンツ BACK《BACK》とも記載されていますので、一発です。
我が子はこのイラストが気に入っていて、よく指差ししていました。
かわいいイラストがあるだけで、子どもにとっての受け入れ感が増すんですね。グーン水遊び用オムツパンツ 横漏れ防止ギャザー横漏れ防止ギャザーは割としっかりしています。
グーン水遊び用オムツパンツ オムツギャザーオムツギャザーもしっかり。
グーン水遊び用オムツパンツ オムツギャザー2気にしてませんでしたが、よくできてますね。パンツっぽい。

サイズ

《M》身長60-80cm・体重7-12kg
《L》身長70-90cm・体重9-14kg
《BIG》身長80-100cm・体重12kg以上

とのことです。
おむつ経験上、その子によって合う合わないがあるかと思います。
ちなみに、我が子はパンパースLサイズですが、水遊び用オムツパンツはMも普通にはけます。

男女・サイズ別で売られている

このグーンの水遊び用オムツパンツは男女別・サイズ別に売られていますので、ご注意ください。
プール教室とか行く子はまとめ買いのほうが楽そう。
※プールによっては、たとえ水遊び用オムツをつけていても、オムツはずれができてない子はプールに入ったら禁止の場所もあります。ちゃんと事前確認したほうがいいかもです。

 - ベビー、子どもグッズ, レビュー、感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事