地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

IKEAイケアのLILLABO 車(道路)柄子ども用ラグを約1年使ってみての使用感想&レビュー

      2016/12/02

よく見かける、イケアのキッズラグを去年子供用に購入しました。
レンタカー借りて、IKEA店舗で買ったので、値段は1500円程度でしたが、持ち運び面倒だったけど、買ってよかったなと思うので紹介します。

手入れがすごく楽

子どもは何かと汚します。私は先日コーヒーをぶちまけましたw
すぐそのまま洗濯機で洗って干して、シミ一つ残りませんでした。

毛足の長いラグですと、間に埃などがたまりやすく、見た目はお洒落ですが、衛生的にどうなのかな?と。
子育て中の友人が使っている、毛足の長いラグは洗濯機で丸洗いできないし、クリーニング代がそこそこかかる・・と言っていました(タイプにもよると思いますが)。でも、お洒落で部屋を引き立てて、いいなぁとも思います。

IKEA LILLABO ラグ 毛毛足が短いので、掃除機もかけやすいし、車なども走らせやすいです。

もちろん、プラレールもこの上で組み立て可能です。

滑り止め加工がついている

IKEA LILLABO ラグ 裏面何気に、滑り止め加工ってよく動き回る子どもに必須くらいのポイントではないでしょうか。
子どもの転倒を防ぐのはもちろん、ラグまでピラピラ動きまわられるとプチイライラの元。。。

一年中使えるので収納しなくてよい

IKEA LILLABO 拡大一年中使えるさわり心地です。もちろん、イグサマットのほうが夏は涼しげですし、ふわもこマットのほうが冬は暖かく感じますが。

私が気に入ってるのは、一年中使えるということは、収納場所がいらない、ということです。
ラグの収納ってかさばるし、高さがいるので。

トミカサイズの道路幅

IKEA LILLABO ラグ 道路イケアはヨーロッパのブランドなので、ただの偶然かもしれませんが、トミカくらいの車で遊べる道路幅です。子どもにとっては、どこの国かとか関係ないので、これが意外と子どもは喜びます。

コースが二種類あるので、ケンカになりにくい

IKEA LILLABO ラグ コースそんなこと?と思うかもしれませんが、サーキットコースと普通道路コースがあるので、子どもにとっては良い勉強になっている(と信じたい)と思っています。横断歩道や工事現場、駐車場設定があるので、話のキッカケになりやすいです。

子どもをあやすワードは多いにこしたことないはずw

LILLABO リラブー プレイマット 133cm×100cm 001.768.10 IKEA イケア

キッズラグ 子供部屋カーペット ロードマップ 約133х190cm 撥水加工 ホットカーペットカバー対応

お値段高めのこちらも盛りだくさんで楽しそうですね。ちょっとゴミゴミしている感がありますが。

 - ベビー、子どもグッズ, レビュー、感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事