地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

妊娠中の友人へのおすすめプチプレゼントをまとめてみた

      2017/03/20

妊娠中の友人と産前にちょっとお茶でも・・♪というときに、何かプチプレゼントを渡ししたいなぁというときが私にはちょこちょこあります。

自分が妊娠中にもらって嬉しかったもの、などを含めてまとめてみました。

お互いに気疲れしないプチプレゼント価格

たいそうなプレゼントを頂いてしまったら、何かお返しをしなくては・・と思う人もいると思います。
そういうのは産後の出産祝いや誕生日プレゼントでも渡すのもいいと思います。
プレゼントなので、お互いの関係性や価値観にもよりますね。

ちなみに私は産後に使えるベビーグッズをもらうとプレッシャーを感じるタイプでした

ハーブティーセット

産前用の紅茶(ティーパックタイプ)は助かりました。
ただし、妊婦禁忌の茶葉もありますので都度確認して買うほうがいいと思います。
妊娠初期・中期・後期、ずっと水分補給は必要です。

カフェインレスコーヒー

妊娠中はカフェインが入っていないものが望ましいとはいえ、コーヒーを飲んでほっこりしたくなります。
スタバにはデカフェ(カフェインレスの)コーヒーもあります。スタバカードをプレゼントしても♪


妊娠線予防のクリーム・オイル

消耗品ですし、妊娠線ケアに毎日使います。

もこもこ靴下・レッグウォーマー

寒い時期には洗濯物も乾きにくいですし、締め付けも少ないもこもこ系ルームグッズはすごく重宝します。
妊婦さんは体を冷やしてはダメなので^^(女性みんなか)

まとめ

妊娠中はホルモンの影響で涙もろくなったり、ちょっとしたことでイライラや悲しい気持ちになったりします。
でもできるだけストレスなく、落ち着いたマタニティライフを送ってほしいものですよね^^
どなたかのお役に立てたら幸いです♪

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)

エイ出版社 2013-06-14

価格:2,927円(2024/04/18 18:17時点)

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事