地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

ふるさと納税で大分県豊後高田市から美味しいおせちが届きました

      2016/01/16

2015年の年末に、ふるさと納税で《大分県豊後高田市》から、絶品おせちを頂きました。
ネットにも記載されていますが、12/28~12/30の間に真空パックの常温で届きます。
我が家は、事前にクロネコから配達メールが届きますので日程を合わせることができ、便利です。まぁ常温なんですがね。

30,000円以上の寄付で二人分のおせち

今回、初めておせちを頼みました。
今までは家で好きなメニューだけ作っていたのですが、便利ですね。すごく便利
盛り付けるだけで立派なおせちの完成です。和食は何かと手間がかかりますし、3人(夫婦+未就学児)家族なので、たくさん作っても余ります。
来客の予定もなく、ドコにも旅行にも行かず、家族3人でまったり家で過ごすお正月です。

海の幸から山の幸まで豊富な品揃え

豊後高田おせち(2人前)

宝来袋 鶏とダッタンそばのテリーヌ 黒豆煮 かぼすなます マテ貝と筍の佃煮

椎茸のあまから煮 地だこさくら煮 マコモダケのきんぴら 落花生田作り
赤大根甘酢漬け 豊後米仕上牛ごぼう巻き 里芋のごまみそ風味 ひじきの煮物
筑前煮 栗きんとん 車えびのうま煮
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/44209

12月31日に近所のスーパーへちょっと買出しに行ったんですが、海老も野菜もお正月価格にUPしていてビックリしました。
今回《おせち》を頼んでいて良かったと思った瞬間です笑

常温で届きました

おせち 届いた

こんな感じでダンボールです。おせち 箱黒色の紙箱に入っています。
ドーン!!!!おせち 大分お正月用のお箸が3膳入ってました!くっしまった・・すでにお箸だけ買ったのに・・
和紙?のようなものにキレイに説明書きが2枚ありました。ふるさと納税 おせち 届いたふるさと納税 御節 説明文盛り付け例まで載っていて、助かりました。
おせち 盛り付け例おせち 種類 おせち 種類豊富 おせち 届いたもの広げてみると、結構種類豊富ですね。
16品+金色の仕分け用のプラ箱(5枚)+ニセ葉っぱ+お箸3膳です。

31日の夜にお重へ盛り付けてみました

うちのお重は3段です。つい最初に土鍋で炊いたお赤飯で1段使ってしまいました(笑)
ちなみにこの土鍋もふるさと納税で頂いたものです。赤飯なら、前日から用意しなくても硬い小豆から2時間くらいで出来上がります。
なんとかして2段にぎゅうぎゅうにつめることに。ふるさと納税 豊後高田市 おせちこれを作るとなるとどれだけの手間と時間が・・
ふるさと納税 豊後高田市 おせち 届いた海老もある!

2016年 我が家のおせち

2016 ふるさと納税 豊後高田市 おせちこんな感じです。あとはお雑煮や数の子、日本酒などと一緒に美味しく頂きました♡♡

あー楽だった!!めっちゃ楽!!!

心配していた味のほうはというと、、
こういう常温保存のおせちは濃いのでは!?と思っていましたが、ちょうど良かったです^^

豊後高田市出身ではありませんが、東京のお醤油は辛く感じる夫婦です。
今年もリピート決定です。
2015年は11月末で予定数に達したため中止になっていましたので、ギリギリは注意ですね。

ありがとうございました♡♡

 - ふるさと納税

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事