地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

スタジオアリスで割引クーポンを使って無料or安くマタニティフォトを撮る方法

   

スタジオアリスユーザー(3年目?)です。

最近は、大人のマタニティ撮影用の衣装も用意されているそうですね。店舗によるらしいですけど。
私が子どもの妊娠中はそのような衣装は無かったので、マタニティフォトって人気が出てきたんでしょうねー^^

我が家では、
株主優待制度を利用して、年一回、無料で写真撮影+額縁+写真をもらっています。
子ども・家族の成長を残せるので、ずっと続けていこうと思っています。

マタニティフォトを安く撮るには?

さて、妊娠の記念にマタニティフォトを!というときはどうすればお得なのか調べてみました。
というのも、株だと権利確定月が6月で、優待チケットがだいたい9月頃届きます。
つまり、
株主優待だと
撮影料無料にて四切サイズ1枚(フレーム付)をもらえるけど、時期が難しいんです。

なので、他の方法はないか調べてみました。

①近所のスタジオアリスで開催される無料マタニティセミナーに参加する

②知人から撮影料半額チケットをもらう

③オークションサイト等でマタニティフォト無料チケットを買う

④毎週火曜日『スタジオアリスのマタニティの日』に撮影する

今のところ、この4つかなと思います。

①無料マタニティセミナーに参加して、マタニティフォトチケットをもらう

時間・場所など融通が聞く1人目ママにオススメです。
セミナーに参加したら、もしかしたら気の合うママ友もできるかもしれません。
随時、開催店舗日程がUPされていますが私がよく利用する数店舗は対象になかなかなりません
おそらく、広さや混み具合などが考慮されているのかと。

セミナーを受けた店舗でのみ利用可能チケットの可能性が高いので、気をつけましょう。

②親戚知人から撮影料半額チケットをもらう

スタジオアリスで撮影後に、レジ付近で毎回もらいます
どなたかにこのチケットあげてくださいね~紹介よろしくでーす!っやつです。

撮影料は3000円かかるところが1500円になります。

もし、周りにスタジオアリスで撮ってそうな人(最近はよくsnsにアップする人多いですよね)に一言聞いてみてくだい。
おそらく、持っていると思います。

ただし、ベイビーシャワーブック+ブックに入れる写真はついてきません

③オークションサイト等でマタニティフォト無料チケットを買う

①のセミナー参加者向けの店舗限定チケットとは違い、もう一種類チケットがあります。
全国の店舗で利用できるチケット(一部対象外)です。

落札や申し込みする前に一度行きたい店舗に℡して、このチケットは利用可能か念のため確認しましょう。

これだと、撮影料も無料でベイビーシャワーブック+ブックに入れる写真もついてきます

ヤフオク、楽オク、フリル、ラインモールなどのサイトで探してみましょう。

撮影期間や妊娠してる人しか買わないものなので、値段も安めの可能性大!
ちなみに私が今ザッと探してみたら500円程度からありました。これはお得ですね!

④毎週火曜日『スタジオアリスのマタニティの日』に撮影する

日程の都合が合う人にオススメです。

撮影料も無料でベイビーシャワーブック+ブックに入れる写真もついてきます

予約は是非ネットで!

ネット予約特典でマグネットなどがもらえます。
チケットは利用可能店舗に当日持参すればいいだけなので、是非ネット予約をオススメします。

こんなお得な方法もありますよ~ということで記事を書いてみました。
とはいえ、店舗によって決まりごとが違うかもしれませんので、責任はとれません。

マタニティフォトは一生の思い出になりますので、是非撮影することをオススメします!!!

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事