地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

インスタ見ながら思うこと(著作権とか美人・お金持ちが多いこととか)をつらつらと

   

インスタ(SNS系)を辞めたと以前記事にしましたが
ふと、そういえばと思ってまた見始めてみました。
一定の時間を空けたからか、なんだかいろいろ疑問がでてきたので完全なる独り言

著作権ってどうなってるのか

インスタあるある
・海外(っぽい)のオシャレ画像+自分の日記
←この画像は勝手に転載していいのか。むしろ、わざわざスクショかダウンロードしてるのか・・?

・《こちらのファッションまとめサイトに掲載されててびっくりー!でも嬉しい♡》系
←え、勝手に自分の画像使われてていいの・・?大丈夫・・?

・テレビのニュースで《出典 インスタグラムより》とか。
←まじ!!事故現場撮って公開したらニュースで放映されるとか衝撃。

まぁ誰も困ってないならいいのか・・な。

美人&お金持ちが多いよ!多すぎるよ!!

素直に羨ましい限りっす。

インスタあるある
・スタバの新作は必ず(といっていいほどの頻度)飲んで、画像up。
←あの店内でカシャーン☆と聞こえたら、ほぼSNSへのupでしょう。
まぁ一人でまったりしてるときにちょうどいい暇つぶし行為ですよね。コーヒー飲みながらポチポチ。
隣に自分がいたらうつってないか心配になる私ですけど。

・マイカーは車種(ベンツとかそういう高級車)が分かるように
←さすがです。是非、中古軽自動車でも同じようにやってほしいです。

・なぜか文章に関係のないブランド品を入れ込む系
←え、パン買ってきただけなのに、ブランド財布・バッグいる?

・美人が多すぎて、現実とのギャップを感じる
←《お目汚しすみません》《スルーお願いします》とか一言いれつつ、自撮りアップ。いやいや、美人すぎて困ります。むしろ、今の私がすみません、って謝りたくなるようなキレイさ。

・購入品が頻繁にアップ
←ユニクロ・しまむら・GUだからって、そんな色違いで買うか!?というのもアリ。合計金額で、定番の質の良いシャツの1枚は買えそうですよ。。

←またセレクトショップでお買い物ですか!月のお給料、貯金額・服飾費までできたら教えてほしいw

子ども、その服嫌がらないの?

人様の家庭事情・しつけはこの際置いといて。

インスタあるある
・真夏なのに子どもにオシャレニット帽←子ども、嫌がらないの?本当に不思議。

・大人みたいな動きにくそうなコーデ
←この格好でどこ行くの?まさかカフェでまったりお茶してくれるの?公園とかさ、散歩とかさ・・

我が子ではありえないけど、みんな聞き分けの良い子をお持ちなんですねぇ。。。

どうも独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

とはいえ、美人は目の保養になりますし、私もがんばろう!と思うのであります。
よーし、寝るぞ。おやすみなさい。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事