地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

宮古島東急リゾートホテル+スーパーの感想&レビュー 沖縄宮古島へ子連れ旅行②

      2016/02/11

前回はホテルの部屋について書きました。

宮古島東急リゾートホテルの感想&レビュー 沖縄宮古島へ子連れ旅行①


今回はホテルに併設されているところ・宮古島のスーパーについてです。

東洋一と言われている与那覇前浜ビーチとつながっている

与那覇前浜ビーチ 砂浜 与那覇前浜ビーチ 海ホテルの目の前は、この与那覇前浜ビーチです。
水もすごく綺麗ですし、なんといってもサンダルを履かなくても痛くない砂浜!

左側には、橋でつながっている来間島も見えます。

与那覇前浜ビーチ 貝殻雨で海に入れなかった次の日の朝にビーチに行ったら、きれいな貝殻がたくさんありました。
ヤドカリもいました。
子どもは、本物の貝に興味深々そうで、旅行に来てよかったなと感じました。

売店は2つあります

宮古島東急リゾートホテル 売店 PLUMERIAここには水槽もありました。

ちびっこ用のサンダルや水着など、メンズ・レディース・キッズ 充実しています。
ほぼ定価です。
ロキシーやビラボンなどの水着や服が多かったです。
宮古島東急リゾートホテル 売店 PLUMERIA サンダル売り場宮古島東急リゾートホテル 売店 PLUMERIA 水着売り場

宮古島東急リゾートホテル 売店 琉球特選館さきほどのプルメリアとつながっています。試食が多かったです。泡盛も試飲できました。

あと、地下にコンビニといわれる売店がありました。
日焼け止めやオムツなどはここで調達できます(割高にはなりますが)。

フロント前には絵本コーナー

宮古島東急リゾートホテル ロビー 絵本コーナー朝食が7時からだったので、それまではここで絵本を読んであげました。
大人用のファッション雑誌や新聞、観光本もありました。
部屋だと時間をもてあましてしまうときに助かりました。

わざわざ旅行に来てまで絵本なんて読まなくてもいいかもしれませんが、絵本好きなので良かったです。

車で行けるマックスバリュー

宮古島 MaxValue 宮古島 MaxValue 駐車場意外といっては何ですが、宮古島ってお店があるんです。
この付近にダイソー・西松屋もありました。

マックスバリューもあります。これにはビックリ。
写真左側には、ドラッグストアもあります。
どこも店内広めですので、ゆっくり買い物することができます。

地元民オススメのスーパー《かねひで》宮古島 かねひで飲食店店員さんにオススメされたのが、こちら《かねひで》です。
ここもホテルから車で行けました(当たり前か)。

2リットルペットボトルのさんぴん茶100円!
500ミリペットボトルだと50円!

宮古島 かねひで さんぴん茶自販機で買うと500ミリ160円くらいするので助かりました~

お土産コーナーもあるのですが、普通の陳列棚にも。宮古島 かねひで ちんすこうちんすこうもたくさん入ってこのお値段!笑
宮古島ではなく、本島で製造されたものですが、バラマキ用だし別にいいかな、と。

飲食店の人いわく、
マックスバリューは、観光客がまとめ買いしたりする
かねひでは、地元民がよく利用する
と言っていました。

お惣菜コーナーを見てまわるのも、楽しかったです。

続きはこちら

 - レビュー、感想, 子連れ旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事