地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

宮古島東急リゾートホテルの感想&レビュー 沖縄宮古島へ子連れ旅行①

      2015/06/27

《宮古島東急リゾート》
プレミアムツイン ワイドビュールーム
コーラルウイング禁煙 41平米 5~7階(禁煙部屋)

に夫婦+子ども1人で、泊まりました。

事前申し込みはしたほうが後で楽できる

HPに、事前申し込みをしておくと子どもグッズを無料で貸し出してもらえるものがあると書いてあったので、4点だけ申し込んでおきました。
・ベビーベッド(75㎝×110㎝)
・洗面用ステップ
・物干しスタンド
・オムツ入れ

結局《ベビーベット》では、寝てくれなかったので、他に使いたい親子もいるかもしれないので、1泊後に返却しました。

ホテルプランが5・6・7階だったので、できれば高層階に宿泊希望です、とこちらも事前にリクエストしておきました。ありがとうございました。

感想 宮古島に来る親子には是非薦めたいし、また泊まりたい

飲食店などへ行っても、地元の方ほぼ皆が知っている《宮古島東急リゾート》。
宮古島で一番いいホテルよね、と何度か言われました。他にもっと高級なとこもありますが、少し嬉しかったですw

部屋からの眺め

宮古ブルー!!!
日本とは思えないこの綺麗さ。癒されます。宮古島東急リゾート 部屋からの眺め

バルコニーからの景色。7階なので見通しもよし!宮古島東急リゾート バルコニーからの景色

無料レンタルしたもの

・洗面用ステップ
・オムツ入れ(これ本当に助かるw)宮古島東急リゾート オムツ入れ ステップ・ベビーベッド(75㎝×110㎝)宮古島東急リゾート ベビーベッド・物干しスタンド 宮古島東急リゾート 物干しスタンドベビーベット以外、フル活用しました。助かりました~!!

また、家からハンガー&洗濯ばさみをいくつか持参しました。

プレミアムツイン ワイドビュールーム コーラルウイング

宮古島東急リゾート コラールウィング プレミアムツインこんな感じで広々でした。写真の左側にテレビがありました。
ベッドにゴロンとしながらテレビが見れました。

飲み物(500ミリの水2本)が最初部屋にありました。
部屋を説明してくださったホテルの方に聞いたら、毎日新しいのを2本お持ちします。と言われたのですが、一度も新しいのはもらえませんでした。。
ま、いっか。と思い、フロントに確認もしませんでした。宮古島東急リゾート 水洗面台とお風呂です。綺麗に掃除されていました。宮古島東急リゾート 洗面所 風呂 
トイレも綺麗に掃除されていました。

宮古島東急リゾート トイレ

洗面台には女性用・男性用の基礎化粧品がありました。
宮古島東急リゾート 基礎化粧品

シャンプー・リンス・ボディソープです。
普段、石鹸派なのですが、洗面台にも石鹸は置いてありませんでした。

ボディソープは、洗った後の肌のぬるぬる感がなかなかとれなかったのが気になりました。
宮古島東急リゾート シャンプーベッドの横が浴槽になり、ここが目隠しカーテン?で開けられるようになっています。
このように開けた状態だと、お風呂から海も見えました。
宮古島東急リゾート 風呂

洗濯もできます@地下にあるランドリールーム

地下にはランドリールームもあります。
めっちゃ普通w宮古島東急リゾート ランドリールーム

宮古島東急リゾート 洗剤洗剤が100円するので、小分けして持っていくのをオススメします。

宮古島東急リゾート 洗濯機1回200円で、約40分くらいかかりました。

宮古島東急リゾート 乾燥機乾燥機も上にあります。

うちは、洗濯だけして干すのは部屋にしました。
クーラーもついているので、室内でも1晩~1日で乾きました。部屋の乾燥対策にもなりますし、乾燥機代がかからないのでお得です。

続きはこちら

 - レビュー、感想, 子連れ旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事