地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

安定期に新幹線で軽井沢へ子連れマタニティ旅行へ行ってきました

      2017/01/28

妊娠中、安定期に軽井沢へ子連れマタニティ旅行へ行ってきました。
妊娠経過もありがたいことに順調で、出発前日に妊婦健診で助産師さん・お医者さんに行ってもいいか念のため確認してから行きました。

①母子手帳を持っていくこと
②近くの産婦人科を調べて、無理をしないこと

を言われました。もちろん準備済みです!

軽井沢ホテル ロンギングハウス マタニティプラン

軽井沢には他にもマタニティプランのある宿泊施設がありましたが、軽井沢駅や観光場所からも近く、無料送迎もあり、貸切露天風呂付きの《軽井沢ロンギングハウス》にしました。


結果、効率よく観光でき、貸切露天風呂にも入れて、広場もあるので子どもも外で走り回れて(笑)リラックスした良い旅になりました♡♡お値段も良心的(併設の野菜が美味しいレストランは軽井沢価格かな・・)!

新館フォレスト・スイートに泊まりました

タタミ・ルーム

【定員 2名】

2013年4月新築。テラスあり。外に面して2畳分のタタミ・スペースがあります。
軽井沢ロンギングハウス タタミルーム一階のお部屋でした。子どもの足音を気にしなくていい!

軽井沢ロンギングハウス 内観 軽井沢ロンギングハウス アメニティ 軽井沢ロンギングハウス アメニティ 軽井沢ロンギングハウス 内風呂 軽井沢ロンギングハウス シャンプー リンス洗面所・お風呂・アメニティもキレイに準備されています。
貸切露天風呂に入ったので部屋風呂は使いませんでしたが・・

軽井沢ロンギングハウス トイレ室内トイレももちろんキレイです。

軽井沢ロンギングハウス 冷蔵庫冷蔵庫はこのサイズ。飲み物を入れるには十分^^

軽井沢ロンギングハウス テレビ 軽井沢ロンギングハウス 星空 軽井沢ロンギングハウス マタニティ 軽井沢ロンギングハウス サービステレビ台付近にはいろいろ飲み物が揃っています。
マタニティプランだったので、《生活の木》ブランドのティーも用意されていました。
でも、茶葉のままだったので、せめてティーパックじゃないとすぐ飲めない(笑)
まぁサービスだから文句は言えませんね♡

星空表もありました。

軽井沢ロンギングハウス タタミタタミはゴロンとできる広さ。うちにはタタミがないので、新鮮でした♡

軽井沢ロンギングハウス テラステラスルームもすぐ。寒かったw軽井沢ロンギングハウス 部屋からの眺め自然ですね~

軽井沢ロンギングハウス ベッドベッドは大人2人+子1人でも大丈夫でした。

軽井沢ロンギングハウス マタニティ サービス マタニティプランだったので、抱き枕を貸してもらえました
私より夫のほうが気に入っていた(笑)
やはりこれがあると全然寝心地が違います。ほんといい!

軽井沢ロンギングハウス パジャマ 寝巻きパジャマ?もこの形だったので、お腹を気にせず着れました
これから真冬なので、妊婦さんならパジャマ持参してもいいかも。

軽井沢ロンギングハウス 観光本室内にはこういった軽井沢満喫雑誌がおいてありました。
ダラダラするのには持ってこい!

軽井沢ロンギングハウス スリッパスリッパもあるので、移動に便利。

軽井沢ロンギングハウス 傘も室内にありました。部屋から食事処へは、いったん外に出るので、雨の日とかには助かります。

子連れにありがたいサービス!

軽井沢ロンギングハウス 子連れ サービススリッパなどを頂きました♡
子どもがすごく喜んでいました(笑)
あと歯ブラシも!

軽井沢ロンギングハウス 子連れ レンタル上のスリッパ類はこのオレンジ袋に入っていました。
あと、チェックイン時にラウンジに置いてある絵本を部屋へ持ち込んでOKだったので、一冊お借りしました。
助かったー!!!

もちろん、汚さないように気をつけて読みました♡

夕飯はホテル内の併設レストランでコース料理

たまたまだったのか、子連れは別室(といってもガラス張りで他のお客様と同じ庭を眺めながら食事できます)でした。
子供用椅子もあったし、他の大人だけのお客様と部屋が違うので、私としても少し安心。
夜の外食って、子どもがうるさいと本当に申し訳ないので・・・
向かい側?なので、大人のみで来店されていたお客様のほうはテーブルにキャンドルが灯してあってキレイでした♡

軽井沢ロンギングハウス 野菜が美味しいレストラン 子連れ マタニティこんな感じ。見たこと無いカラフルな野菜がたくさん!
別に野菜ラブな夫婦ではないので、なんか上品なヘルシーな夕食でした(笑)
飲み物は子ども分もきっちり軽井沢価格(子どものコップサイズのオレンジジュースですら7?800円くらいします笑)
まぁでも外食に出るのも面倒なので、ヨシとしましょう。
旦那さんがガッツリ系だったらコースをちゃんと選ばないと物足りないかも。野菜押しなんで。

近くにコンビニ(徒歩五分くらい)があるので、なんとかなるかな~

ちなみに、朝食も子連れは同じ部屋(別室)でした。他の子連れテーブルもワイワイしてました(笑)
ただ、サラダ等は他のホテル・外からのお客様と同じ部屋(隣)にとりにいかないといけません。まぁ近いので問題ナシ!

軽井沢ロンギングハウス 外観この手前の広場で子どもは走り回っていました(笑)
送迎バスの運転手さんも快く記念撮影に応じてくれました。
というか、毎回撮っているみたいで、手馴れていました。

リラックスできた一泊旅行でした

値段も安いし、設備もキレイでした。
ところどころに点在している、大型ホテルとは違った手書きのポップがアットホームな感じで印象的でした♡

子連れでも行ってよかったです~!!!

 - 子連れ旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事