地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

《kkcloset②》本を参考に服を買うと楽

      2016/06/20

以前、「K.Kcloset(K.Kクローゼット)」という本を買ったことを書きましたが、その後の変化についてです。

こちらの春夏用をまず購入し、ワードローブを見直しました。

てっとり早く、真似した。

これが簡単なようで難しいんですよね。
いくら見ても、変わらないなら、結局そのままなので。

以前、mamewでパーソナルカラーを診てもらったので、その色も参考にしています。

買い足したいもの・欲しいものリストを作りました。

買い物中にすぐ見れるスマホのメモ機能

スマホ メモこんな感じで、リストを作りました。
なぜ、紙(手帳やメモ用紙)ではなく、スマホなのか。

買い物中にサッと見れて、自分にストップ&ゴー!をかけれるからですw

ちなみに、横に書いている金額は、ざっくりです。
本に載っているのはブランドもののジーンズやTシャツですが、
子育て中の私には、
子どもに引っ張られるかもしれない・公園で砂だらけ、になる可能性大なので。

適度におしゃれもしたいけど、プチストレスの元は減らしたく思っています。
なので、ユニクロ価格のものもありますw

ベーシック服は人とかぶりやすいけど気にしない

よく思うんですけど、ベーシックな服って、よくかぶりますよね。
あと、スニーカーなどの定番品。

でも、着まわしできて便利なんですよね。

本の真似すると楽だし、安心感

えー個性がなーい!とか中高生に言われそうですけどw
《これ、どうかな?》とか思う心配する気持ちが減るっていいです。

今後も続く・・♪

 

 - 断捨離

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事