地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

30代ママに人気のリゾート水着をまとめてみた

      2017/07/12

子どもを産む前は、堂々?と着ていたビキニ。
産後、痩せるはずが、思いのほかリバウンド。。笑
でも、海やプールも行きたい!
芸能人やブロガーさんのキラキラうふふんアタシ産後なのに綺麗でしょ♪レベルとは程遠い、超一般ピーポーな筆者も、海やプールを楽しみたいのです。

で、ママってどんな水着を着てるの?

子連れで、国内外の所謂リゾート地(ベタなチョイスw)へ行きました。
私が見た!水着姿のママはこんなのが多かったですよっていうまとめです。

タンキニタイプ

②水着の上に長袖ラッシュガード+ショーパン

③ママはプールに入らないから水着着ないわよ(パパにお任せしてる)

 

上はビキニ・下はショーパン

 

⑤ビキニの上になんか着てる系(トイレどうするんだ系)


です。子どもを抱っこすると、紐を引っ張ったり、しゃがむことも増えます。
着ていて楽できわどくなりにくい水着の方が大半でした。
ちなみに私は②です。暑かったらラッシュガード脱いで④になります。

とりあえず
水着の上に上下 何か 着てるママが大半でした。

経験上、ここ注意したほうがいいかもポイント

  • 涼しげだからってレースの服を着ると、まるで網焼きの肉みたいな日焼けになる
  • ラッシュガードは白より黒のほうがいい(日焼けしにくいらしい)
  • 外国人はわりと強気な水着きてる率高いから開き直りって大事
  • 首周りの日焼けはその後の日常生活に支障をきたす(水着のホルターネックに注意
  • 子どもの笑顔のためには、多少の日焼けは気にしてられない時もある
  • 安いのでもいいからパパ用の日焼け止めも忘れないように買っていこう
  • 授乳経験あると、乳の形や大きさが変わってるから事前に着てみたほうが良い
  • 旅行先で水着を買うのはリスク高い(品数・柄・サイズ・時間)
  • 旅行後につい誰かに水着写真を見せてしまうかもしれないから、公開範囲に気をつけよう

布面積小さいのに、水着って高いよね

ちなみに、水着の寿命は100時間と聞いたことがあります。
また、3年間とも。

いま思うとスクール水着、最強だなと。
シンプルだし機能的でお値段そこそこで、誰でもそこそこ似合う・・!

ビキニの下にはインナーパンツ

水着の色や形にもよりますが、アンダーショーツ(インナーパンツ)というものがあります。
気になる人はこういうのも持っておいたほうが安心です。


 - ママグッズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事