地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

ママのオシャレで人気な帽子をまとめてみました

      2017/03/20

ママになると、なんでみんな帽子かぶってんだろーというくらい帽子率が高くなりますよね。
公園や送迎、スーパーなどなど。日中行動することがグーンと多くなります。
もちろん紫外線もそのぶんあびることになり。

今まで帽子をあまりかぶってこなかった私はそれはそれは迷いました(笑)
ハットならかぶるんですが、あの紫外線対策してますよー系のつば広帽子。。。

というわけで、ママのオシャレで人気のある帽子をピックアップしてみました☆

頭の大きさは大丈夫?

通販で失敗しないためにも頭の大きさは必ず自己チェックしましょう!
メジャーがあれば10秒もかかりません。

何にでも合うシンプル系

Tシャツにジーンズの日もあれば、可愛いワンピースを着ているときも何にでも合うシンプル系はやっぱり便利!
流行すたりがないので、何年も愛用できます^^

かわいいリボン付き

やっぱりリボンは可愛い!
リボンといってもふりふりではなく、大人っぽいリボンの帽子なので恥ずかしくありません。
リボン付き帽子をかぶってるママに目がいくのは私だけでしょうか、やっぱり可愛いですよね。

ロングヘアーのママにおすすめ

夏は結ばないとものすごく暑いロングヘアー!
結んだものの帽子のなかでゴロゴロするのは不快ですよね。
そういう長い髪対策ができる帽子を選んだほうが絶対あとが楽です!

帽子をかぶるときに便利グッズ

☆帽子キーパー
風でとばされないように、つけるだけです。
可愛いのもあります♪

☆帽子スタンド
汗などで湿気をとばすために。
そのままおいていても可愛いインテリアに♪

おわりに

帽子をかぶったらヘアスタイルがぺちゃんこになるのがどうしても嫌な人は、日傘もいいですね。
ちなみに私はベビーカーや公園で遊ぶときは帽子抱っこ紐移動のときは日傘にしています。使い分けるのもお勧めです^^
ゲリラ豪雨とかもあるし、思わぬ雨のときも役立ちます〜!

 

 - ママグッズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事