地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

スカイツリー(ソラマチ)で子連れテイクアウト&ランチ私的おすすめ5店舗

      2015/08/25

すみだ水族館の年パスを持っているので、平日は子どもと二人でちょこちょこ行っています。
簡単なお弁当を持参して、天気が良ければお空の下で食べることもありますが(すみだ水族館横のプチ広場で)
たまには人が作ったご飯を食べたいので、外食したりもしています。

私が実際に行ったことのあるレストランでオススメ

子連れだと店員さんの接客とか部屋の広さ・ベビーカー置き場などいろいろ気になります。
私もそうでした。
ママ友や夫と行くときとはまた違う、子と二人で外食というドキドキ感

気にしない人は0歳の頃からたいていどこでも外食行けるよ~ってママさんもいました。
私は度胸がなく、、、

①《テイクアウト》俵屋 重吉 [タワラヤ ジュウキチ]  1F 11番地

オニギリやさんです。おかか130円~と比較的リーズナブルなものもありますし、混ぜ込みご飯系もあり、種類豊富。オニギリなら腹持ちもよいし、子どもにも安心感があります。
コンビニのオニギリは少し苦手なんですが、ここのオニギリは手作り感あります。

 

②《テイクアウト》ポンパドウル [ポンパドウル]  2F 4番地

よくあるパン屋さんです。パンなら外でも食べさせやすいですし、食べ切れなかった分は家に持ち帰っても良いので助かっています。
だいたい200円くらいからかな。でも外食するより安いし、パンやさんって子どももテンションあがるみたいで、選んでいて楽しいです。

③洋麺屋五右衛門 [ヨウメンヤ ゴエモン]  6F 10番地

ベビーカーは店舗外(ショーウインドウのところ)に置くように薦められました。混んでいたからかな?
いろんな種類のパスタがあり、お箸です。子供用の取り皿もありますし、数は少ないですが、子供用チェアもありました。
ランチタイムといえども、パスタ単品1000円~でジュースなどもつけると1500円くらいいったりすることも
税抜き表示にご注意!←当たり前か

④六厘舎 TOKYO [ロクリンシャ トウキョウ]  6F 11番地

たまたまランチタイムから少しズレて空いているときもあります。
子連れでラーメン!?とドキドキしましたが、店員さんも慣れた感じですごく愛想・サービスが良かったのが印象的でした。
ベビーカーごと席につけてくれて(他の席では車椅子のグループもいましたので、細かなサービスに長けているのかも)紙エプロンもくれました。
つけ麺を1杯頼んだのですが、子ども用に小さいお皿にキレイに麺や卵を少しずつ盛りつけして別にもってきてくださいました。こんなの初めて!
子どもも《自分用ラーメン》がきて嬉しそうでした。

⑤ソラマチタベテラス 3F

いろんなメニューが各店舗からでていて、学食みたいな?感じです。イオンとかによくあるフードコートですね。
席数が多いので、たいてい座れると思います
フードコートって、あのゴミゴミガヤガヤした感じが妊娠前は苦手だったんですが、今は多少の音や周りの動きもありがたい限りw
ベビーカーでお盆を持って移動は大変でしたが、手の空いたテーブル清掃?担当の店員さんが手伝ってくれたりもしました。

ちなみに

子どもと二人で外食していて、嫌味?などを言われたことは私は覚えていません。
しかし一度だけ、スカイツリー付近で昼食を食べていたら、宗教の勧誘を受けたことがあります
あとで他のママに教えよー!!と思って、紙だけもらって住所・名前等は教えませんでした。
帰宅して、ワクワクしながら調べまくりましたw

見ず知らずの人は優しいひとがたくさんいますが、都会の怪しい人にはご注意を・・!

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事