地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

楽天で宮崎県都農町にふるさと納税してみた

   

最近知ったのですが、楽天でもふるさと納税の申し込みができます。
まだ楽天でふるさと納税ができる自治体は少ないのですが、通常の楽天市場で買い物をするのと全く変わらない扱いのようです。

ふるさと納税は確定申告で返ってくることを考えると、楽天ポイントがつくだけでもお得感があります。
さらに支払いも楽天ポイントで行えるので、使い切れない期間限定ポイントがあるときにふるさと納税をして、ポイント消化をする、
お買い物マラソンなどキャンペーンの成果対象でもあるので、金額や店舗数の追加に使うなど使い勝手はよさそうです。

今回は宮崎県都農町に何件かふるさと納税をしてみました。

PREMIUM PORK尾鈴豚(ハム・ソーセージ等詰め合わせ)

初めに頼んだのは人気だったハム、ソーセージ等の詰め合わせです。
一万円でハムやソーセージが約1kg届きます。

冷蔵で、賞味期限は約3週間なので食べきれるか心配でしたが、美味しかったのでペロリでした。
脂がしつこなくなく、甘いんです!

ハム詰め合わせ

生ハム、ロースハム、ベーコン


生ハム、ロースハム、ベーコン

粗挽きウィンナー、スモークウィンナー

スモークウインナー、粗挽きウィンナー

ソーセージ、ボロニアソーセージ

ソーセージ、ボロニアソーセージ

うなぎ蒲焼(小分け詰め合せセット)

毎年ふるさと納税で頼んでいる鰻も今年は都農町で頼んでみました。
何かと使いやすいかと思い、1万円で小分けでされているものを頼みました。
冷凍で真空パックされており、量も350gと多い方だと思います。

とても美味しい鰻で、息子もよく食べていました。

外観

小分け鰻箱 小分け鰻1

ひつまぶし用

ひつまぶし用の細切れが2袋。
お弁当用に便利です。

小分け鰻2

小分け5切れ

小分けされた切り身が5袋。

小分け鰻3

迫力満点 うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)

小分け鰻ではもの足りず、やはり大きい蒲焼きが食べたくなってしたため、こちらを追加で注文。

味のほうは小分けで確認済みだったので、2万円ですが思いきって注文。
量も850gとかなり多く、家族みんな大満足でした。

外観

鰻 外箱

鰻 どーん!

かなり立派なうなぎが5匹入っています。

鰻1 鰻2 鰻3

 - ふるさと納税

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事