地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

雨の日でも大丈夫そうな人気のあるバッグをまとめてみました

      2017/03/19

雨用グッズが好きな30代女です。
レインコートにレインブーツ、傘はお気に入りのものを使っています。
もちろん使ったあとは陰干ししたり、たまには防水スプレーをかけたり。傘は折れたら修理に出したりしてます。
まあ当たり前のメンテナンスなのかもしれませんが、随分と長持ちします。

濡れてもいいバッグの素材は?

★合皮
★ナイロン
★ポリ塩化ビニール
★ラミネート加工されたもの

雨の日はどうがんばっても少なからず濡れてしまうバッグ。

本革だと痛みが早いし、シミになることも。
布用だと洗ったりできるけど、肝心のバッグの中身まで濡れてしまわないかヒヤヒヤ。
そんなストレスを軽減するために!

エコバッグのようなバック用カバーも!

雨の日でもバッグを気にせずコーディネートしたい方におすすめなのがこちらです。
突然の雨(朝は晴れてたのに、、、とかよくあるので)でも、大丈夫。
晴れの日にはエコバッグにもなるので、バッグの保管場所もとらないし、色々な使い方ができて便利です。

雨に強いバッグをピックアップしてみました

雨の日にもokなバッグを集めてみました。

せっかく買うなら、と。
ビニール素材や撥水加工がされているものなら安心して持てますね。

女性に人気のキャスキッドソンは偽物も出回ってるときくので、ちょっとネットで買うのは私は怖いかな、、

やっぱり可愛いブランド雨okなブランドのバッグは?

毎年買おうか悩むのが、フルラのキャンディバッグ。
でも、ビニール素材に何万もつぎ込むのがなぁ、と二の足を踏んでしまいます。
でも可愛い!笑

↓キャンディバッグ風まであることにびっくりしました。ぱっと見、分からないぞ。
これもこれでアリな気が。可愛い!!笑

自分のライフスタイルに合ったバッグがあると雨の日も楽しく過ごせますなー!

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事