地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

MAMEW(マミュー・こっきんメイク)に行ってきた&感想

      2015/06/29

土日に子どもを夫に預けて、mamewに行ってきました。

MANEW パンフレット
産後、諸々と適当になっていた自分の外見に嫌気が差したので。なーんかアンバランス?な気がしていて。
コスメ雑誌とか見ても、どれが自分に合うのか分からないんです。

顔の違いに合わせたこっきんメイクレッスンMAMEW

結果 あっという間の90分間 大満足

結果、行ってよかったです!
似合う服の色も知りたかったので、私は二回プランを申し込みました♩

レッスン中は、自分の好みをよく聞かれるので、自分はこうなりたい、芸能人だと○○とか、こういうイメージ!というのを考えて言葉に出せるようにしとくといいかも。

化粧品の勧誘とかされるのかなー(^^;;と心配でしたが、手持ちの化粧品を使って教えてくださるので、非常に参考になりました。
※化粧ポーチ持参しました。

レッスン内容はメモを書いてくれるので忘れにくい

レッスン一回目は顔に線を引いてもらったり、パーソナルカラーを見てもらいました。MANEW 顔写真入りメモこの顔写真入りメモを2回目もレッスンで頂きました。

レッスン二回目は、顔半分は先生に・もう半分は自分で化粧していきました。

MANEW メイクメモ二回目の最後に、こちらのメモを頂きました。

 

自分に合ったアドバイスもしてくれる

★他のを使うほうがいいかも、と勧められたもの★
ファンデーション・コンシーラー(色があってないので、ワントーン暗く)
口紅(パーソナルカラーを参考に)
眉マスカラ(使ったほうがいい)
コントロールカラー(使ったほうがいい)等

特に、ウチのがいい!!という押し売り的なのではなく、会話の中で教えてくれる感じでした。
なので、追加で何も買っていません。

before→afterの差に愕然。今までの私って・・・笑

事前に自分のスマホで自分の写メを撮っておきました。before→after(二回目レッスン終了)の差がすごくて、嬉しい!!!!!

ファンデーションの色は暗くしてるのに、透明感がでてきてるし、
眉の形を変えて、シェーディング、チークの入れ方をかえたので、小顔効果が出ていました。

年齢相応のお化粧に近づけたかなぁと。

散財でも自己満でもなく、自分への投資だと確信

これは自分への投資!
きっと価値のあるものだと信じています。
店舗によって、キャンペーンなどは違うそうです。
個人的に、一回目担当してくれた人より、二回目担当してくれた人のほうが相性?(話しやすい)が良かった気がします。

すごく通いやすいお値段だったので、眉カットにも定期的に行こうかな〜と思ってます。
本当に眉の印象って大事、、

ちなみに、私は2DAYコースにしました♪

90分×2回/13,000円(税込)

  • 1回目 骨格分析、パーソナルカラー診断
  • 2回目 トータルメイクレッスン

 - レビュー、感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事