地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

子連れで東京から電車でいける果物狩りスポットをまとめてみた

      2017/01/28

我が家はマイカーを持っていません。
車をレンタルすることもできますが、事故・保険とか気にせず電車でサクッと行きたい(そして安く)!

東京から子連れで電車で行けそうなスポットを探したぜ

土日祝に、夫+子(まだ電車賃はかかりません)+私の三人で普通電車でも行けそうなところを!
乗り換え時間含め、片道60分以内には目的地に着きたい・・

そして電車乗り換えならokだが、その後に有料の地域のバスには乗りたくないという私。

あー寒い日なら温泉にでも入って帰りたいところだ

駅から比較的近いところがいいなぁ。

と思い、調べてみた。あっというまに9月!食欲の秋だー!
子どもにもきっといい経験に・・!と、期待。

駅近めの果樹園の最寄り駅をピックアップ

自宅最寄駅によって1時間~2時間の場合もあると思うので、とりあえず最寄り駅を並べてみます。

  • 東武線新大平下駅
  • JR大平下駅
  • JR常磐線南柏駅
  • 横瀬駅
  • JR中央線塩山駅

盤峰園(栃木)ばんぽうえん

盤峰園(ばんぽうえん)の果物

ブドウ多種(時期による)

盤峰園(ばんぽうえん)への電車でのアクセス

東武線新大平下駅より徒歩10分
JR大平下駅より徒歩5分

盤峰園(ばんぽうえん)の開園期間

7月20日頃~10月上旬まで(期間中は、無休にて営業)

水代果樹園

水代果樹園の果物

巨峰・梨・キウイなど

水代果樹園への電車でのアクセス

JR常磐線南柏駅から徒歩12分

水代果樹園の開園期間

果物によりますが、毎週 水・木曜日は定休日!

小松沢レジャー農園

小松沢レジャー農園の果物

いろいろ多種

小松沢レジャー農園への電車でのアクセス

横瀬駅から無料送迎バス(決まった時間に)ご希望のお客様は横瀬駅到着後にお電話ください、とのこと。
この送迎バス時間に関してホームページが分かりやすいです。

電車をご利用の場合

小松沢レジャー農園の開園期間

果物による

宿沢フルーツ農園

宿沢フルーツ農園の果物

さくらんぼ・プラム・ブドウ(時期による)

宿沢フルーツ農園へのアクセス

JR中央線塩山駅南口より車で3分、徒歩10分
※塩山駅より送迎あり (JR塩山駅南口より [090-3542-0871] にお電話ください)

宿沢フルーツ農園の開園期間

時期による

もしかしたら、レンタカーのほうが交通費安いかも!?

意外と最近、レンタカーって時間貸ししてくれたりするのでびっくりするほど安い場合も。
電車賃とレンタカー費を比べてみるのもいいと思います。ハンドルキーパーはお酒飲めないけどね・・・

なんなら、バスツアー・JRツアーとかのほうが楽かも!?

交通費+入園料+果物代+(ランチ代)とか諸々のことがセットになってるし、ツアー参加のほうが楽なのでは・・って調べながら思えてきました。

いやもうこの際、行ったつもりで通販てのもアリか!?

道中アレコレ~もなく、天候に左右されることもなく、ひたすら果物を食べたいなら、通販が一番コスパいいんじゃ・・って。
ざっくり一人4000円分の果物っていったら相当食べれます。

おわりに

家族の思い出作りに~って思って地味に調べてみましたが、ついついツアーや通販の魅力のとりこになりつつあります。
まぁ自分に正直に!

 - 子連れ旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事