地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

ボーネルンド(キドキドKIDKID)グランツリー武蔵小杉店へ一日フリーパス・子連れで行ってきた感想

      2015/07/02

我が家では、子どものオムツはパンパース(アマゾン定期お得便)をずっと使い続けていました。
パンパースの袋の裏にシールがあり、このポイントを貯めると様々な特典があります。
昨年、ボーネルンド(キドキド)の平日一日無料招待券を頂きました。
有効期限が2015年7月末まででしたので、先日行ってきました。

ボーネルンド あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店へ!

グランツリー4階にあります。
営業時間は、10:00~19:00(18:30受付終了)で、子どもと私の二人で行ってきました。

ベビーカー置き場&受付

ボーネルンド あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店入り口平日の午前中なのに、意外と多い。
ボーネルンド あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店ベビーカー置き場この右側にベビーカーを置きます。一応鍵はありますが、使っている人はほぼいませんでした。
ベビーカーが多すぎて、ズラーリ。
キドキド 料金表私のときは、2~3人待ちでした。すぐ終わります。
近くにボーネルンドのおもちゃがたくさんあるので、子どもも興味津々。
ボーネルンド あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店 ロッカー靴箱とロッカーがあり、靴入れのビニール袋も用意されていました。
ロッカーに荷物を入れて、カギ(無料)をかけることができます。

受付でフリーパス券をいただきました。ロッカーのカギもこれにつけます。
日付が押してあり、子・(自分)の名前を自分で書きました。
ボーネルンド フリーパスこれで、途中退室してもこのパスがあればまた入れます。時間制の方は他の色のカードでした。キドキド フリーパス 裏面

 

子どもは大喜び・・私はクタクタ

広くもなく、狭くもなく、上手に配置してあるなというプレイルーム。
壁も遊べるようになっており、よくできてます。

子どもが喜びまくって動き回り、私はクタクタになりました。
ボールプールはもちろんのこと・・キドキド ボールプール 滑り台 キドキド ボールプール 橋 キドキド ボールプール 吊り橋この青いのが↓ピョンピョンできて、体力を奪われますwキドキド ジャンプ 

 

いや、全部が全部アクティブ系ではなくて、こういった知的な遊びもあります。
ボーネルンド 知育おもちゃキドキド 知育おもちゃさすがボーネルンド。

ままごとの食材も多い!これは一部。
ボーネルランド ままごとうちには、キッチンおもちゃがないので、子どもがコンロや水道で遊んでいる姿を見て
成長を感じました。私の真似してる・・ボーネルンド ままごとセットままごとグッズがたくさん!

電車コーナーも。木製で、この電車にも《bornelund》って書いてあります。ボーネルンド 電車ここ↑は男の子の人気スポットでした。
地味に磁石で魚釣りもできたり。意外とこれも楽しそうでした。
すぐ飽きるかなー(実際、私はすぐ飽きた)と思ってましたが、バケツいっぱいになるまで集中して釣ってました。ボーネルンド 木のおもちゃ

私的、一押しなのはコレ!

キドキド ぐるぐるキドキド ぐるぐる回るおもちゃうちはまだステップ1でしたが、不思議な感覚で楽しかったです。

キャタピラみたいな。
大人だけでラウンドワンとかでSTEP3、真剣にやりたい。

グランツリー 写真スポットこれが2つ続いてるのが青いぴょんぴょんする遊具の横にあります。
やってることはただのハイハイなんですが、幻想的な写真が撮れますので、オススメ。

ボーネルンド(キドキド)のココが良かったよ!

・遊具付近に何人かスタッフさんがついていてくれます。子どもが泣いたときにあやしに来てくれたり、一緒にジャンプしてくれたり、車で遊んでくれたり、遊び方を教えてくれました。
この入場料はこの人件費もあるのね!納得!
・子どもが喜ぶ!お昼寝より、お菓子タイムより《もっと遊ぶ!》と言う我が子。まじか・・・帰りにグッズも買えます。種類豊富でさすがボーネルンド、質も良いおもちゃが揃っています。

グランツリー武蔵小杉って子連れにイイネ!

これはHP(ママ&キッズにおすすめ)にも記載されていますが、子どもと二人で食事もしやすい!
フードコートやトイレの設備、、
4階だからか、ちびっこ連れでママ友とランチしている人が多かったです。
これが、あのムサコマダム・・?
武蔵小杉って、タワマンが多いですね~
再開発が進んでいて、駅からグランツリー(歩いてすぐ)までの道も景観もキレイでした。
20年前はどうだったんだ?予想より高く土地売れたんだろうな~とか思ったり。

子どもがやっとベビーカーで寝てくれたので、ゆっくり買い物もできました♪
イトーヨーカドー(普通のスーパー)・お惣菜やスイーツ店・赤ちゃん本舗もありました。

ちなみに

キドキドのスタッフさんに聞いたのですが、土日はパパが子どもを連れてくるのが多いみたいです。イクメン~!
このプレイルームの隣には、ママ・キッズ向けの美容室やキッズ整体などもありました。

比較的最近できた施設なので、遊具もそこまで汚れなどなく、快適に使用できました♪
ベビーガーデンという、ベビー(赤ちゃん)向けの場所もあるので、安心です。

午後からは、幼稚園くらいの子どもが増えて、やはりスピードやアクティブさが違いました・・!
なので、小さな子連れは午前中がオススメです。

今回は無料パスだったけど、これなら有料でもいいな♪と思いました。
今度は土日に夫と子どもで楽しんでほしいです^^私はグランツリー内で買い物でも・・♪

 - レビュー、感想, 子連れ旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事