地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

東京都内に安いタクシー会社(迎車料金無料or深夜割増なし)があったよ

      2016/07/02

我が家はマイカーを持ってません。
子どももいますし、車はやっぱりあったほうがいいと思うようにもなりました。

今のところ、子連れ移動が大変な場合は【タクシー】を利用しています。
家から外出する場合は、LINEアプリでタクシーを呼べますので、いちいち電話する手間が省けますのでラインタクシーをよく使っています。
先日、外出先から流しのタクシーに子連れで乗りました。

タクシーのドアにイルカのイラストがあって、子どもが【イルカさんだ!】と喜んでいました。
運転手さんの対応も近距離だったのに優しくてよかったです。
そこで、運転手さんからよかったらまた使ってくださいね〜とパンフレットを勧められました。

タクシー会社によって値段が違う!?

タクシーは迎車料金や深夜料金が絶対にかかるものだ、と思っていました。
タクシーの低価格化が進んでいたのです。。。

というわけで、口コミなどネットで調べてみました。(2016.7.1現在時点)

 

エコタクシー

初乗り610円
迎車料金なし
深夜早朝20%割り増しなし
初乗り以降6000円までの運賃分→業界最安値
雨の日は貸し傘サービスあり
クレジットカード対応可

0356736200

http://www.ecotaxi.jp/

エコタクシーアプリからも配車可能です。

 

アシストタクシー

初乗り730円
迎車料金300円
深夜割り増しなし
遠距離割引  9000円以上1割引
喫煙OK

0358387420

http://www.assist-japan.co.jp/

私の場合

私がよく利用しているラインタクシーは便利だったんですが、迎車料金410円でした。
ちなみに、ラインタクシーといっても普通のタクシーがきます。提携してるんでしょうか?
初めはてっきりデカデカとラインタクシー!と書いてあってキャラクターの絵が書いてあるタクシーがくるのかと思ってました(笑)
よく利用していますが、一度もそんなタクシーは来たことがありません。

最近は電車での痴漢えん罪問題などもありますし、飲んだ後に満員電車に男性が乗るのは怖いなと思います。
子連れで電車も時間帯によっては迷惑がられます。
いろいろなリスクを避けるためにも、タクシーを気軽に利用できたらと。

ちなみに上記タクシーの詳細、細かな決まり事などもありますので、ホームページや各社にお問い合わせくださいね。
簡単にご紹介しましたがどなたかのお役にたてたら幸いですー。

 - レビュー、感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事