地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

子どものボタン練習に役立つものをまとめてみた

      2017/03/19

子どもも自分のことを自分でしたがるようになり、、
もしくは、幼稚園や保育園でしなければならない状況になり、ボタン練習を始めざるをえないとき。
今までは着せるのが面倒だったので、あまりボタンのついた服は持っていないファミリーもいるかと思います。

まずは、パジャマが便利

朝より夜の方が時間があるので、ボタンの練習も夜に!
子どもも自分で着れた!という分かりやすいものなので達成感を得やすいです。
毎日着るものなので、2〜3着用意しておくと○。

特に人気なのは、アンパンマンパジャマ!!ボタンごとに色分けしてるので、掛け違えしにくくなります^^

他にも、前開きのボタンパジャマは可愛いのがあります。
子どもは寝汗もよくかきますので、2〜3着用意しておくのもいいかも!

手作りおもちゃを作ってみる

K's Kids  布えほん ファースト・アクティビティー・ブック  TYKK10666

フェルトを使ってボタンとボタン穴を♪

おわりに

ボタンが自分でできるようになるには個人差があります。
毎日の積み重ねが大事ですし、そのうちできるようになるので、習慣づけることが大事なようです。
ママだって忙しいし、子どもにさせるよりもママがつけたほうが時間だって早いです。
でも、手間をかからなくするためにも、今!手間をかけて教えることも大切です。
イライラすることもあるけれど、ぼちぼちがんばりましょう☆

 - ベビー、子どもグッズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事