地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

Zenfone5 ASUS Launcherのアップデート

      2015/08/11

今日ZenFone5を触っていたところ、ホーム画面を下から上にスワイプする動作で見慣れない画面がでてきました。
どうやらデフォルトのホームアプリであるASUS Launcherが1.4.0.150205にアップデートしたようです。
いろいろ新機能が追加されたようなので、まとめてみました。

設定メニューが下から上へのスワイプで出現

気づいたきっかけですが、設定メニューがホーム画面を上へスワイプすることで出てくるようになりました。
これまではアプリやウィジェットをおいていない箇所を長押しで出てきいましたが、何もおいていないところを選んで長押しするのが面倒だったのでいい改善だと思います。
メニュー項目も増えています。

Asus Launcher設定メニュー

フォルダースタイル

これまではフォルダーの外観は2×2で中身が表示されていましたが、これを6種類から選べるようになりました。

Asus Launcher フォルダースタイル

スクロールエフェクト

ホームスクリーンの画面を左右に動かすときのエフェクトが11種類から選べるようになりました。

Asus Launcher スクロールエフェクト

アイコンパック

アイコンパックに対応したので、カスタマイズが簡単になりました。

“すべてのアプリ”画面の背景の透過度

“すべてのアプリ”画面の背景の透過度を変更可能になったため、壁紙を変更したときに調整することができます。

もともとデフォルトで入っているアプリにも関わらず、かなり使い勝手のよかったASUS Launcherですが、今回のアップデートで新機能も追加され、さらに便利になったと思います。

 - Zenfone

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事