地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

大きなおもちゃを自分で安くラッピングするには?

      2017/03/20

そろそろクリスマス。
我が家は、子どもへのプレゼントは大体通販で買うことが多いです。楽だし、ダンボールに入ってることが多く、隠しておけばバレにくいので。

また、実店舗よりネットのほうが安かったりするので・・

でも、ラッピング包装に追加料金はかけたくない!笑

通販の場合、やはり手間もありますし、ラッピングを追加してもらうと+300~1000円(特大だと)程度かかったりします。たまに、包装無料!というお店ではありがたく利用させていただいています。

また、トイザラスなどでも店舗によって?は追加料金がかかりますよね。

特にクリスマス・誕生日などイベントごとが多い子ども用のおもちゃ等は大きい場合があるので、自分でなんとか安く済ませたい!

ラッピング資材を安く買えるところは?

他にも近所に100均があれば、立ち寄ってみるのもいいかもしれません♪

以前、某ショップでアルバイトをしていたときの経験上、大きなラッピング用紙で梱包するのは初めてだと難しいと思います。

袋状のものでサッといれられるほうが数倍楽なのでオススメです。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事