地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

ベビーカーor抱っこ紐(エルゴ等)の日よけグッズをまとめてみた

      2017/03/19

まだ5月だというのに暑い・・
ベビー連れのママに気になる紫外線対策。
まだ話せない子は暑くないかしら?熱中症にならないように!と気になる季節。。
よく見かける日よけグッズをまとめてみました。

何もつけないよりつけたほうが涼しい!?

ジリジリくる日差しも素肌そのままより、何かしらあったほうがいいような気がします。

特に子どもの肌はデリケート!

最近は暑いので、5~9月OR10月頃まで約半年、毎日のように使うと考えたら、用意しておいたほうが無難。

エイデンアンドアネイのおくるみ

おくるみ、授乳ケープ、いざとなったらタオル代わりで濡れた体を拭いたりもでき、使い方はいろいろ!
私も持ってますが、これは買ってよかったなーと断言できる一品です。

 

虫除けにもなるベビーカーにつけるネット

デング熱や虫さされも気になる夏。日差しとともにカットできて通気性もよい!

uvケープ・uvポンチョ

クリップをつけて、ベビーカー&抱っこ紐にも装着できますし、着ることもできるので便利!
外は暑いけど、室内に入ったら冷房の効きすぎで肌寒い・・というときがよくあるので、コレがあれば荷物も減るし、気軽に使えます。

レッグウォーマー

暑くないのかな?と思ってたんですが、意外とつけてる子もいるんですよね。
素材が夏用なので、通気性がいいものをチョイスしたらいいんだなと。
オムツ替えも楽ですし、ハイハイの子も膝の痛み防止になります。

ブランケットクリップ

とりあえず、何か家にある布さえあればこれでなんとかなるかもしれません。
クリップで留めたらいいだけなので簡単です^^

エルゴ(抱っこ紐)でもベビーカーでも併用できるのが便利かなぁと

個人的に、荷物は減らしたいので、併用できるのが便利かなと思っています。
それに、ベビーカーだとぐずったりするときもあるので、大体ベビーカー+予備の抱っこ紐は持参してるので。

母子ともに少しでも快適な楽しい夏を過ごしたいですね。

 - ベビー、子どもグッズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事