地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

すみだ水族館に子連れベビーカーで行ってきたレビュー&感想(年パス利用)② 付属施設編

      2016/02/11

前回の続きです。

すみだ水族館に子連れベビーカーで行ってきたレビュー&感想(年パス利用)①


館内はそこまで広くないので、子連れには逆にありがたいです^^
広いと疲れる。。

水族館は年中楽しめる

室内ので、夏の暑い日はクーラー、冬は暖房、雨の日だって関係ありません。
子連れで行くところがない~でも出かけたい!というときに水族館って便利です。

有料の写真撮影スポット

下へ降りたら左手側に有料の写真撮影スポットがあります。すみだ水族館 写真スポット私も3回くらい撮ったかなw

500~2000円くらいで撮影できます。すみだ水族館 写真撮影メニュースタジオアリスさんがプロデュースしてるだけあって、子どもをあやしてくれます。
撮影もすぐ終わりますし、撮り直しも可能ですし、毎回和やかにスムーズです。すみだ水族館 缶バッジ缶バッジなら500円なので、私もつい3回くらい撮りました。

飲食コーナー

ペンギンの水槽近くにペンギンカフェがあります。
時間にもよりますが、軽食等あります。すみだ水族館 ペンギンカフェ すみだ水族館 ペンギンカフェメニューメニューはこんな感じ。

この右奥がペンギンカフェです。椅子はいたるところにあります。
すみだ水族館 ペンギンカフェ外観 すみだ水族館 ペンギンカフェ内部 すみだ水族館 ペンギンカフェ椅子座って飲みながらボーッと眺めてる大人も見かけます。

イベントスペース

すみだ水族館 イベントスペース階段踊り場のところで、マットがしいてあり、ハイハイの子も遊べるよペンギンのぬいぐるみがたくさん置いてあるスペースがありました。

ここは金魚のスペースになったり、違う場所になったり、よく変わります。

金魚

すみだ水族館 金魚 すみだ水族館 金魚2 すみだ水族館 金魚3子どもが金魚好きなので、よく見ます。量や場所はそのときによって違います。顔などもあり、意外と楽しい。

アシカ

時間によっては、触れたりします。すみだ水族館 アシカそのときは人だかりができます。

下の階のトイレ

すみだ水族館 下の階トイレ すみだ水族館 下の階トイレ2 すみだ水族館 トイレ すみだ水族館 オムツかえ子ども用の低い手洗い水道もあります。助かります。

トイレはいつもきれいに清掃してあります。ありがたい。
オムツ換えはパパもできます。男性利用可能です。

出口・売店

すみだ水族館 ダイバーの映像出口のところには、この映像が流れていて、子どもが好きですw
まだ帰らなーい!!とダダをこねることもなく、《あれ何?》と興味深そうに出口方面へ。
助かります~♪

売店はこんな感じ。
クッキー系の食べ物からぬいぐるみ、文房具までいろいろそろっています。すみだ水族館 売店 すみだ水族館 売店レジ

 

レジの横には冷蔵庫?があり、ここに見た目がかわいいケーキ?みたいなのが売ってあります。

売店は、最初の入口の隣です。
ここが、最初に4→5階へ上がってきたエレベーター。帰りもここを利用します。すみだ水族館 エレベーター

4階におりるとスカイツリーの真下!
スカイツリーに上りたい人はここから入れます。

外国人観光客・修学旅行生が多いので、なんだか楽しいです。スカイツリー

 

是非!「ハッピーグルメサービス」を!

すみだ水族館の《ハッピーグルメサービス》は是非利用して欲しい特典です。

すみだ水族館の「年間パスポート」または「当日の入場券」をご提示いただくと、東京ソラマチの飲食店で割引やドリンクサービスが受けられる「ハッピーグルメサービス」

http://www.tokyo-solamachi.jp/new/event/359/

該当飲食店で特典があります。
レジの人はあまり言ってくれない(聞かれたことなし)ので、自分から提示するのを忘れないようにしましょう。

こういったパンフレットやハッピーグルメサービス ハッピーグルメサービス パンフレット

このようなポスターがスカイツリー施設内で見かけることができます。ハッピーグルメサービス ポスター

オマケ 夏は噴水で水遊びも楽しめる

ソラマチのケンタッキーの隣にある広場は、夏になるとこの穴(グレーのところ)から水がでて、噴水がでます。
もちろん管理人とかはいませんので、各々で遊んでいます。
水族館で遊んだのに寝ない子には、タダだし是非!
水遊びもしたら昼寝してくれる確率あがると思いますwスカイツリー 噴水 スカイツリー 水遊び

感想

年パス記念にまとめてみました。どなたかのお役にたてたら幸いです!
また別記事で子連れでおすすめ食事場所も書きたいと思います~♪

あと10年後とか、すみだ水族館来たら懐かしくて泣いちゃうかも・・とw
そのくらい子どもとの良い思い出ができました!

 - レビュー、感想, 子連れ旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事