地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

人気のある30~40代乳幼児ママのブランドバッグをまとめてみた

      2017/03/20

以前、長谷川理恵さんが30万円ほどするブランドバッグをママバッグにする~といったブログで炎上したことがありました。まぁ話題づくりのためだったのかもしれません。
じゃあ、ママはブランドバッグ持ってないの?というと、私の経験上、そうではなく、持ってる人も一定数います!
人の持ち物は、人の勝手ですけど。。

当たり前だけど、人気があるのはかぶる

6ヶ月検診やイベントなと、同じ病院等で行われると、ママバッグって気になりませんか?
個人的に、新品を見るのもすきですが、すでに使っている道行く他人のバッグで《あ、あれカワイイなぁ》とか思うタイプです。
電動自転車なんて、自転車やさんで新品見るより、人気の公園の駐輪場に停めてある大量の自転車をしれっと見てましたw色やタイヤの大きさ、高さなど今後の汚れ具合とか分かりやすくてイイです。不審者にならない程度に本当にチラッと。

ただ、やはり持ち物は住んでいる土地柄や雰囲気にもよると思いますし、個人の趣味です。
でも、自分はこういうのが好き!という価値観を分かりやすく表現しているツールにもなりえます。
とかいって、あーもー荷物さえ入ればこれでいい!ポイッとエコバッグにつっこんで出かける日も私はあります。。。

そして、軽くて使いやすいブランドバッグはかぶる率高めです。

1万円以下の人気ブランドマザーズバッグ

この価格帯なら、出産祝としてプレゼントもしやすいです。

・エルエルビーンのトートバッグ(王道。芸能人もよく持っています。本家サイトでは、ロゴを追加できたりもするのでオリジナル感もでて、服に合わせやすい一品ですね)


・カンケンのリュックサック(これほんとよく見るので、便利なんでしょうね。サイズもいくつかあります)

・シンプルなリュックサック(リュック最強です。一度使ったらやみつきの使いやすさ)

・ハンナフラ(機能的でザ・ママって感じ)

1万~3万円くらいの価格帯の人気ブランドマザーズバッグ

・エルベシャプリエ(ナイロンタイプはシンプルで色豊富で使いやすい)


・ラルフローレン

・レスポートサック(一泊旅行でも使えそう!)

3万円~の人気ブランドマザーズバッグ

ブランドによっていろんなバッグを出しています。この価格帯のバッグ持ってる人を一番多く見かける気がします。
・ケイトスペードニューヨーク


・プラダ


・ヴィトン

・トリーバーチ

・ゴヤール

・グッチ

終わりに

バッグを持った女性個人的に、ブランドバッグを持って100均やユニクロなどの低価格店へ行くのがなぜか気が引ける。。
自分の日ごろの服やライフスタイルとのバランスも大切だなーって今は感じる。
靴の手入れもしてないし、髪もプリンだけど、とりあえずヴィトンのバッグ持ってるチグハグな感じになりたくないと考えるようになった。この辺は人の価値観ですよね。

昔、買い物依存症の先輩を思い出す。家に行ったら、開けてないブランドバッグの袋が並んでる状態で。。あれから会ってないけど、元気にしてるといいな。

でも、所詮は他人の持ち物なんて気にしてないって人も多数いると思う。
私は、ブランドのバッグを持っている充実感・安心感や高揚感?も好きなので、今後も自分に合ったものを見つけて、人生のうちの30代ママライフを楽しみたいと思っています。

学生時代は、財布・携帯・鍵の三点セットだけ持って、近所や友人宅へ飲みに行ってた頃とはえらい違いだ。なんて適当だったんだ、自分。。

ちょっと前にVERYの付録にもついていたけれど、アマゾンでブランドバッグや服が買えるのね。。

 - ママグッズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事