地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

30代〜ママに人気の斜めがけバッグを探してみました

      2017/03/20

以前マザーズバッグの記事を書きましたが、子どもとお出かけのときに、貴重品だけは持ち歩きたい!というときには斜めがけポシェットが便利です。
両手があくので、公園などで一緒に遊ぶときや、子どもと手をつないで歩くときに助かります。

でも、斜めがけバッグってどういうのを使えばいいの?もう若くもないし、、、という大人女子向けのバッグをピックアップしてみました。

ななめがけバックは一つ持ってて損は無い

邪魔になったら大きいバッグ(オムツとか着替えとか入れるバッグ)に入れればいいだけですし、やっぱり貴重品は手元で持ち歩いたほうが安全!!買い物のときもいちいち探さなくていいし、ポケットのない服を着ていてもスマホも入れられます。帰宅のときは、鍵もサッと出せます。小さなプチストレス軽減できますよー!

とはいえ、なにかブランドのほうが安心と思ってしまう

たしかに、ノーブランドでも可愛いのはあるんです。
しまむらだって可愛い。でも、しまむらってバレたくないし、年も年だしなんとなく心もとない気持ちになるので(私はね)。

プラダやヴィトンとかのハイブランドではなくて、そこそこの年相応に見えそうなブランドのを探してみました。だって普段使いだもの。

☆ケイトスペード

可愛いのが多いので、大きなママバッグと合わせるのもいいですよね♪

☆コーチ

大型アウトレットにもたいていありますが、往復交通費も時間もかかる。。。
コーチは丈夫なのでガンガン使えますね♪

☆フルラ

嫌みのない可愛さというイメージを個人的に持ってますw
色も絶妙に可愛いので、おしゃれ感もあります♪

☆ツモリチサト

服だとちょっと派手かな、という印象もありますが、小物だと取り入れやすい!
なにげに靴も歩きやすいんですよね、ツモリチサト。

ルートートはリーズナブルで使いやすい

バッグ専門のルートートはポケットやサイズ感がちょうど良くて使いやすいです。私も持ってますが、もう一つ欲しくなります。
近所のスーパーへ行くときとかのワンマイルお出かけにちょうどいい。
ブランドって感じではないので、気楽にリラックスして持てます。
100均やユニクロに行くときも恥ずかしくない感じ。
カッチリしたブランドバッグ持ってプチプラショップにいくのってなんか気が引けるので、、、誰も見てないだろうけどw

個人的には、エルベが欲しい

エルベのショルダーって、小さいんですよね〜
私は長財布を愛用してますので、そのまま入らない(であろう)のがネック。
でも、軽いしシンプルだし、いろんな色があるし、これが欲しいのでありますw

 - ママグッズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事