地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

レディース向けの可愛い人気サブバッグ(結婚式や通勤で使える)が好き♡

      2017/03/19

あると便利、ないと困るサブバッグ。
もっと若い頃はブランド(化粧品や服屋さんの)の紙袋を持ってました~笑
マナーや常識的にはどうなのかな?と思うようになり、ちゃんとしたサブバッグ派になりました☆
1、2枚持ってるとすごく便利です♡

フォーマル用&普段用があると役立つ!

フォーマルといっても出番は結構あります。
・結婚式
・お葬式などの悲しい式
・子どもの入園式や卒業式、発表会
など、意外と年に何度か使えます♡
毎回、紙袋を使うのも探すのも面倒ですし、サッと持ち運べて市販のバッグは丈夫なので一枚あると捗ります♡
普段使いにもう一枚あると、○○用としてバッグを所有するよりも場所もとらず便利です♡
ちなみに私は、フォーマル用に黒サブバッグ1枚+普段使いにかわいい折り畳みバッグ1枚を使っています。

フォーマル用の大人かわいいサブバッグも通販なら♡

店頭で探すとなかなか見つからなくて、私はしまむらでやっと購入しました。
でも、1500~2900円くらいの値幅でしまむらなのに高いなーと思いつつ。。。


一眼レフや子どもグッズを持ち運ぶ可能性があればマチ付きのほうが大容量なので便利です^^
冠婚葬祭どちらでも使えそうなシンプルなものも♡長く使えるデザインもいろいろ出てます♡

私は黒無地+リボンがついてるのを愛用してます♡

日常用にサブバッグも♡

サブバッグというか、エコバッグ?というんでしょうか。
・図書館
・スーパー
・子どものアレコレ(バッグ・リュック・帽子・上着をザッと詰め込んでますw)
・旅行中に買い物袋が増えたときにまとめたり

と、1枚の軽くてかさばらないバッグをこれでもかと活用していますw


マリメッコやレスポートサックのナイロンバッグもちょっと高いけど可愛い♡
ルートートもいろんな柄があってバッグ専門ショップなだけあって使いやすそう。

お気に入りを増やしていく♡

別にスーパーの袋もブランドの袋も〚荷物を運ぶ〛という動作は同じ
でも、自分のお気に入り&使いやすいもの、が日常に増えていくとプチストレスが軽減されます♡
お気に入りのエコバッグがあると何かと便利だなって♡

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事