地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

シンプルライフ&断捨離系のオススメの本を紹介します♡

      2017/03/19

最近は雑誌や本でも〚シンプルライフ〛〚断捨離〛〚ものを減らす〛系のがよく出ています。
私はこういった本を読んで、掃除のモチベーションを上げています。
とはいっても、まだまだなんですがね。。笑

1冊の本の内容を完璧に真似することはできません。

いや、やろうと思えばできるのか?
それぞれの間取り・ライフスタイル(仕事の有無・子どもの数・親と同居など)がありますので、私はたくさん本を読んでイイナと思ったのを真似していくタイプです。

私が読んでみておもしろかった断捨離系の本♡

嫌われる勇気

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え

ダイヤモンド社

価格:1,650円(2024/04/24 08:15時点)


「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」というようなことが詳しく書いてあります。
正直、アドラーだのよくわかりませんけど、ものを持っている理由を考えてみると対人関係にも通じるよなぁって思います。
ベストセラーなだけあって、おもしろいです!さらっと読めました♡

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

宝島社

価格:990円(2024/04/24 13:14時点)


服のスタイリストさんが書いた本なので、説得力があります。
これ読むと服の選別がスピードアップ

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 – 断捨離からミニマリストへ –


こういう生き方だってあるのに、私ってばなんでこんなにものを持ってるんだろう?と。
さすがにこれは行き過ぎだろーと思いつつ、読むのが楽しい本です。

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

アスペクト

価格:628円(2024/04/24 13:14時点)


読みやすくて等身大でできそうな本なので、つい定期的に何度も読んでしまっています。
よし、また私もがんばろう!と思える本です。
いっきに捨てる!ものはすべてシンプルに!とか無理でも、少しずつ頑張っていこうと思えることって大切かなって。

いいところはマネて♡

先日、美容室で読んだ雑誌(美的、だったかな)に、美人になるには美人の真似をすれば近づいていけるってなことが書いてあって、なるほどなーと。

なんでも自己流でするのではなくて、いいところをまねていけば私でも憧れに近づけるなんて♡はいはい無理無理~と思わずに、少しでも前進して(たまにぐでんと休みつつ)いけたらな。

ちなみに、美容室で出される雑誌は客観的に見られてからのチョイスなので、楽しみですw
前回は、美味しいカフェ本+バイラ+美的+スウィートでした(笑)

ネットでも電子書籍や中古本を買うことができて便利になりました。
私は旅行先や飛行機の中でも読めるように電子書籍を利用したり、状態の良いものは中古本も買ったりします。
もちろん図書館も大好きです。
友人と買っておもしろかった本の貸し借りもします♪
もちろん新品を買ったほうが、作者さんの印税につながります♪循環~♪

 - ママグッズ, レビュー、感想, 掃除, 断捨離

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事