地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

東京から子連れで行ける神奈川県・千葉県の海水浴場をまとめてみた

      2015/06/12

沖縄や海外のほうが海がキレイだとは言うけれど
海行きたい!!という気持ちがあるので、東京からサクッと子連れで海行きたいな~と。

なので、調べてみました。

子連れは午前中に到着・海水浴タイムがベター

大人なら昼くらいに着いて、泳いで、そのへんの海の家で飲んでから帰るという一日まるまる遊ぶということができますが、

小さな子は体力を消耗します。
午前中に遊んで、昼ごはんを食べて午後は早めに帰るのが、お互い楽かもしれません。

神奈川県《一色海水浴場》

近くに皇室の葉山御用邸があるくらいなので、静かで比較的きれい
「日本の海水浴場88選」にも選ばれています。
海岸の両側に磯遊びスペースもあるので、子連れに○
海の家もあります。

神奈川県《走水海水浴場》

遠浅の海で、防波堤もあるので穏やかな海が楽しめます
東京湾に出入りする大型船が見えたり、磯遊びもできます。
海の家もあります。

神奈川県《三浦海岸海水浴場》

駅からのアクセスがよく(京浜急行電鉄三浦海岸駅から徒歩)、広いです。
海の家もあります。
三浦海岸LINE@アカウントがあり、今夏のシーズンに向けた情報発信を開始したそうです
・アカウント名:@miurabeach
・アカウントの追加方法:(1)[その他]>[友だち追加]>[ID検索]でLINE ID「@miurabeach」を入力・検索して追加
(2)[友だち]>画面上部の検索窓にて「三浦」、または、「三浦海岸」と検索して追加(LINE:Ver3.5より)

千葉県《根本海水浴場》

根本マリンキャンプ場も併設しています。オートキャンプ・磯遊び・BBQもできます。
周辺に日帰り温泉も多いのが魅力的です。

千葉県《いなげの浜》

日本発の人口海浜なので、年間を通して清掃してあるのできれい
いなげの浜バーベキュー施設もあります。
ビーチセンターに更衣室やロッカーがあるので安心。

千葉県《北条海水浴場》

遠浅で波が静かなので家族連れに人気の海です。
海の家もあります。
遊泳時間が9~16時半までなので時間に注意しましょう。
駅からのアクセスもよい(JR館山駅西口より徒歩5分 0,3km)
海に沈む夕日は、「日本の夕陽百選」に選ばれるほど美しい。

感想

海水浴場我が家はマイカーを持っていないので、電車で行ける海が費用を抑えられるかと。
☆神奈川県《三浦海岸海水浴場》
☆千葉県《北条海水浴場》
は、駅からの近いので、いくならここか・・でも浮き輪とか荷物も多くなる
日帰りレンタカーもいいような。

海開き(だいたい7月くらい)までもう少しあるので、夫と要相談してみます。

 - 子連れ旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事