地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

子連れでお得におすすめ割引人気ツアー旅行をまとめてみた

      2017/03/19

旅行好きな夫と私。
子どもが0~2歳頃までは、あまり子ども料金のことは気にせず旅行プランを立てることができました。
食事なし・添い寝だとだいたいの宿泊先は無料でOKだったので。

子ども料金は2歳になったら発生することが多い

航空会社にもよりますが、
海外航空券(海外線)は2歳以上~12歳未満は大人運賃の約75%の小児運賃という費用がプラスされます。
もちろん2歳未満も大人運賃の約10%程度の幼児運賃の費用がかかるころが多いです。

国内線も航空会社によりますが、3歳未満は無料(同伴者1人の場合1人OK)が多いです。LCCは子供料金の設定がないことが多いので、特に注意が必要です。

こんな可愛いチビッコなのに、意外と料金がかかるんですよね。
むしろ、妥当なのかもしれませんが、気持ち的には2歳まで無料に慣れていたので、少し気になってしまう節約したい派の自分がいます。

調べてみたら、子連れにお得なプラン・ツアーがあった

子連れ 旅行 イメージ 夕焼け安い航空券+安いホテルで格安旅行を楽しむのも好きなんですが、ツアーは安心感があります。
特に、大手旅行会社だとプラスαのサービスがありがたいんです。
もし、何か事故や困ったことがあっても
電話でのサポートサービスや現地に店舗が設けられていることが多いです。オプションをつけたいときも比較的スムーズです。

ファミリー向け割引・安心ツアーをまとめてみた

子連れ旅行って一生の思い出だよな

子ども 旅行イメージ 海こまごま調べてるのは面倒なので、大手をまとめてみました。
個人的に、飛行機降りたら誰かが待っていてくれるツアーは気持ち的に楽だなと感じます。
飛行機でバタバタして、重たい荷物持って、見知らぬ土地の旅行。
サポートしてくれる存在(旅行会社)がいるのは安心感があります。

子どもが大きくなって、たぶん小学校高学年くらいから塾に行き始めるとしたら10歳くらい?

私自身も小4(10歳)くらいから、部活や友人と遊んだり、塾を優先し始めた時期な気がします。
ちびっこ連れはたしかに大変だけど、これから何十年先になっても良い思いでとして残りそうな気がします。しみじみ。

 - 子連れ旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事