地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

《kkcloset》本を参考に子育て中30代服のワードローブを見直してみる

      2016/07/13

服を断捨離しはじめて、いかに少ない服でそれなりに着まわせるか、をよく考えるようになりました。

私はもともとファッション雑誌を読んだり、ネットでインスタやブログを読むのがすごく好きです。しかし、雑誌なども商売、今売りたい服ばかり載っているので、通販カタログのような気持ちで読んでいます。インスタなども参考になりますが、芸能人やお洒落一般人とはすこーしレベルに差が。。笑

ショップの店員さんの服を見るのも好きなので、zozoページも見ます。が、やはり着まわしが知りたい。

でも、自分で考えるのは億劫。

なので、人気のあるこちらを購入してみました。

「K.Kcloset(K.Kクローゼット)」

去年発売のものですが、私はこのシンプルだけど可愛い服が好きだなーと思って。

実際、すべて菊池さんの私物なので、リアリティがあります。ペタンコ靴も多いので、子育て中の私でも真似というか、取り入れやすそうだなと思いました。

というか、菊池京子さんの年齢が40代後半?なことに軽く衝撃。

この本を読みながら、欲しいものリストを作成しました。

手に入ったら★、やっぱりいらないなと思ったら、消していこうと思っています。

とりあえず、昨日はユニクロで似たようなズボンを2本購入!笑

で、膝の色が薄くなっていたウエストゴムのジーンズ、色あせとシミがついていたウエストゴムの黒ズボンを処分しました。

なんかスッキリ!

「K.Kcloset(K.Kクローゼット)」は春夏用・秋冬用があります。今回は春夏を参考にしました。

 - 断捨離

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事