地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

ディオールのマキシマイザーっぽいプチプラコスメ何かないかなぁと調べてみた

      2017/03/20

12月となると、美容雑誌によくでてくる〔今年のベストコスメ!〕特集。
まとめてあって見やすくて参考になるので、読むの好きなんです。

で、今回特に気になったのは・・

ディオール アディクト リップ マキシマイザー (約3500円)

石原さとみさんのようなぷっくり唇に憧れつつ、現実は冬の寒さやらなんやらでパッとしない我が唇

このグロス(下地)さえあれば何とかなる気がする!という気にさせてくれる逸品。

しかし、3500円かぁ・・ちょっと高いなぁ。。
でも3500円の価値あるんだろうなぁ・・でも、ちょっと高いなぁ。。


人気色はこの〔001〕です。

ふっくらとしたグラマラスなくちびるに導くリップグロスです。爽やかなミントフレグランスで、フレッシュなつけたての心地良さが持続します。くちびるを理想的な形へと導き、うるおいとハリを与えます。(amazon参照)

ドラッグストアとかにありそうなプチプラ系で探してみた

我ながら地味なんですけど、この大人気マキシマイザーさんは2007年発売なんです。
毎年のように人気ランキングに入ってるってことは、似たようなの(所謂ぱくりっぽいのw)があるんじゃ?と。

そういえば、以前薬局で〔あ、これ似てる・・〕って見かけたことあるなぁ・・とも思い。

パフィーリップセラム 6ml

ふっくらハリアップで縦じわが目立たない!とろけるような軽い付け心地!うるおいに満たされたボリューム感!眩しいほどにみずみずしい輝き!爽やかなバニラミントの香り!(amazon参照)

ふむふむ、ミント系か。見た目もよく似ている・・

リンメル / ホットチリ リップエッセンスEX

ジンジンとしたホットな温感とほんのりピンクの血色感で、ぷっくり唇にみちびくエッセンス。●トウガラシ果実エキス・コラーゲン・ヒアルロン酸配合●ほん のりピンクカラー●あれ・乾燥を防いで縦ジワを目立たなくし、ふっくらやわらかな唇にととのえます●口紅などの前にお使いください●口紅の下地としてもお 使いいただけます●(amazon参照)

ふむふむ、トウガラシ果実エキスが入っているのか!《ホットチリ》ってネーミングが付くぐらいだし期待できそう?


唇の縦シワって年齢&生活感を感じる

ディオール アディクト リップ マキシマイザーには、トウガラシ果実エキスが入っていて、つけたときに多少ピリピリします。
以前、人から薦められて試しにつけてみたことがあるのですが、確かにピリピリしました。我慢できますけど。

でも、唇のシワって自分では見えないけど、話してる相手にはかなり気になるときがありますよね。
ああ、唇からちらっと皮がむけてるよ!とか。せっかく口紅塗ってるのにもったいないなぁとか。余計なお世話か。

反対に、唇がつやつやポッテリしてる人はなんだか良い印象・潤ってるんだなぁ(身も心もお金もw)という印象を受けたりも。

1000円くらいで試せるのなら、自分に合う逸品を試してみるのも価値ある。うんうん。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事