地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

断捨離スレが本当だった。まじでいいことある。

      2016/06/20

私は 断捨離、という言葉自体が好きなのかもしれません。
完全なるミニマムリストにはなりきれていません。

で、掃除のモチベーションをあげるために、そういう掃除・ 断捨離系の本やサイト、まとめスレを読んだりしています。

引き寄せの法則って本当だった

スレなどで、よく掃除するとイイコトがある!って書いてあります。
悪いことは毒出しtimeみたいなことも。

そして、自分が考えていることは現実になる、ということも。

カレン本は文章多めだけど、読む価値ある

カレン キングストンさんの本をスレでオススメされていたので、読んでみました。

ちょっと文字多めですが、読む価値はあると思います。
これ読んだら掃除したくなる。。。

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

小学館 2013-10-08

価格:689円(2017/05/26 07:58時点)

ちなみに私の経験では

人の感じ方次第かもしれませんし、ただの偶然かもしれません。
夫はこういった《こじつけ》的な《スピリチュアル》的なのは信じてくれませんw

でもいいのだ!笑

だってイイコトがあるのは事実なので。

ここ最近、こんなことがあったよ(断捨離効果だよね?)

掃除 モップ
・これ家で飲みたいなーという焼酎がありました。でも、お値段そこそこ高かったので保留。
→1週間後、遠方の友人から宅急便で欲しかった焼酎が届きました。すごすぎ。。。

・飛行機の距離に住む友人と、○○とか△△と集まりたいね~と連絡を取り合っていました。でも、飛行機費用がかかるので、厳しいかなと思っていました。でも、珍しいこのメンバーでの集まったら楽しそうだなと。
→一ヶ月後に、友人が転職し、まさかの出張!しかも、我が家の近所のホテルに宿泊(出張先が近所!)。おかげさまで、自腹で交通費をかけずになんなく集まることができました。会いたかったのでうれしかった。

・いつか会いたいなーと思っていた友人と再会。でも、地元も遠いし、会う機会もないなと。
→まさかのスタバで遭遇。声をかけられてビックリしました。偶然すごすぎ、、ドキドキ。

とある独り言

モチベーション向上 ハンドサインもっと小さいことも含めれば、もっとイイコトは起こっています。
とりあえず、嬉しいことが続いたので、断捨離効果だと信じたいです。
2ちゃんねるに書き込む勇気はないし、やり方もわからないけど、掃除のモチベーションを上げるスレにはお世話になったので、
私もブログにチラッと書いてみました。ふふふ。

ありがとうございました♪

 - 断捨離

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事