地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

STRIDER(ストライダー)の簡単便利で安い持ち運び方法(イケアIKEAバッグ利用)&置き場所

      2017/01/29

ストライダーを購入しました。
しかし、車を持っていない我が家では近所の公園まで、自力でストライダーを持っていかないといけません。

ストライダー用のバッグ等も売ってありましたが4000円くらいはちと高いな、と。

楽天や他通販で「超大型 バッグ」「大容量 バッグ」「すごく大きい バッグ」とかめっちゃ調べましたw
でも、値段も大きさもピンとくる良い感じのが無くて。

コストコorイケアくらいしか、安くて大きいバッグが見つからず。
イケアのほうが見た目もシンプルで安かったので。

結果
私は、IKEAのLサイズのバッグを利用してみました。

IKEAのバッグ

StriderとIKEAのバッグ

大きさはこんな感じです。
ちなみに、タグはこちら。
IKEAのバッグ タグ

持ち手が短いのと長いのと2種類あります。
ストライダーを入れたら、この長いほうが持ちやすいです。
IKEAのバッグ 持ち手

Lサイズには、このような大きなマチがあります。
IKEAのバッグ 大きなマチ

ストライダーを入れてみると、こんな感じでピッタリです。
肩にかけることもできるので、もう片方の手で子どもと手をつなぐこともできます。
さすがに斜めがけはできませんが。
IKEAのバッグにStriderを入れたところ

これなら安いし、もし汚れても気軽に買い替えできます。
タイヤが他の人に当たる心配が減るので、歩道も歩きやすいです。
タイヤむき出しのまま、かつぐ度胸が私には無くて。。。

値段

値段は、IKEAなら99円程度で売ってあります。
私は近所にないので、アマゾンで購入しました。250円くらいだったかな。
誰か周りにイケアに行く人がいたらついで買いをお願いできるモノだと思います。

置き場所

ストライダーは、普通の二輪自転車と違い、自立できません。
なので、置き場所に少し困りますよね。
広いお庭や玄関があるなら、そのまま転がしておいても問題ないのかもしれませんが。

あいにく我が家は狭いベランダのみです。
マンションの共有スペースにモノを置くことは厳しく禁止されています。

ベランダは屋根は少しありますが、やはり砂など含めてモノを置いておくと汚れやすいです。
雨風で汚れたら嫌なので、100均で子供用自転車カバーを購入しました。

自転車カバー

自転車カバー自転車カバー 裏

生地はうすくなったレインコート、のようなイメージです。
自転車カバー 生地

広げると、
自転車カバー 全体
中に、ストライダーを入れてみました。
自転車カバーにStriderを入れたところ自転車カバーにStriderをいれたところ2

このままだと自立はしませんが、そのまま壁に立てかけておくならコレもアリだと思ってます。

でも途中で汚れなんてどうでもよくなりそうなので(笑)
その場合はダンボールに突っ込んでおこうかなとも思っています。
段ボールにStriderを入れたところ段ボールにStriderを入れたところ2

2リットルペットボトルの6本入りのダンボールは高さもあり、しっかりしているので
意外にも倒れず、場所もとらず、良好ですw
見た目はものすごくおしゃれ感に欠けていますが、汚れたら気軽に捨てることができます。

ストライダーは世界最軽量のシルバーを購入しました。
普通のタイプよりも900g軽い2.2kgなので、女の私でも気軽に持てます。
http://www.strider.jp/news/striderpro/

デパートのクレジットカードを利用したら少し安く買えるので、
デパートで取り寄せてもらって購入しました。
もし間違って偽物を購入して、万が一子どもが怪我をしたり、壊れたりしたら補償内容が心配なので。

 - ベビー、子どもグッズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事