地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

公文(くもん) カラフルな あいうえお表&アルファベット表を貼ってみた&レビュー

      2016/06/20

お風呂に貼っておいたアルファベット表に、こどもが興味を示し始めたので、
リビングにも新たに購入し、貼ってみました。

ディズニーのアルファベット表

お風呂では、ディズニー英語システムの無料サンプルで頂いたのを貼っています。
英語早期教育に興味がベタにありまして、、

サンプル申込すると、営業電話がめんどくさそうとも思いましたが、1回電話で断って終わりました。

公文のポスター

いろいろネットで調べた結果、王道の公文のポスターにしました。
無料印刷できる表もネットにはありましたが、普通のA4用紙ではすぐ破れたりするだろうし、
今後長く使うものなので、購入することにしました。

公文のポスター

買いに行くのも大変なので、通販を利用しました。
表は、ツルツル。ちょっとの水なら大丈夫そうな素材っぽいです。

公文のポスター 拡大

裏も同じでツルツル。

公文のポスター 裏

あいうえお表

公文のポスター ひらがな

文字+イラスト+イラストの名前

ひらがな くもんの学習ポスター ([教育用品])

ひらがな くもんの学習ポスター ([教育用品])

くもん出版

価格:432円(2017/05/25 12:58時点)

アルファベット表

公文のポスター アルファベット

大文字+小文字+単語(大文字)+単語(小文字)+(日本語訳)+イラスト

もちろん、アルファベット表もツルツルで同じ素材です。

公文のポスター 拡大

下部には、単語の読み方がこっそり書いてありますw英語苦手だから助かるw

公文のポスター 読み方公文のポスター 読み方 拡大

貼り方

賃貸なので、画鋲は避けたいところ。我が家ではよくマスキングテープを利用しています。
可愛いのを見つけたらつい買ってしまう。。。

マスキングテープは貼って剥がせるので、本当に便利!やっぱり100均のは質がよくないので(ノートとか貼るだけならいいけど)、ちゃんとした?ところのを使っています。

一番便利なのは白無地のマスキングテープですがw

今回は子どもが見るものなので、ガーランドのイラストのにしました♪

公文のポスター 貼り方

同じ公文のにしたので、大きさも同じだし、いい感じ!

公文のポスター 2枚

カタカナ表

あと、カタカナ表も一緒に買いました。
しかし、部屋の広さ上、ちょっと貼る場所を見合わせ中ですw

カタカナ くもんの学習ポスター ([教育用品])

カタカナ くもんの学習ポスター ([教育用品])

くもん出版

価格:432円(2017/05/25 16:59時点)

感想

子どもの反応もよく、指差しして単語をどんどん覚えよう!というより遊んでる感覚で、楽しそうです。

文字なんて5歳からでも十分よーとかいうお声もありますが、
無理やりさせてるわけではないし、遊びの一環として、文字というものになれて欲しいと思っています。
(あわよくば、早く一人で絵本を読めるようになってほしいのもある)

値段も安いし、これは買ってよかったなぁと思っています。
ただ、人にプレゼントするのには向かないなぁと(インテリアとの兼ね合いもあるので)。

いつか、こういうのを使って手づくりのあいうえお表を作ってあげたい。。笑

 - ベビー、子どもグッズ, レビュー、感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事