地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

在宅ワーク Woman&Crowd(ウーマン&クラウド)で仕事をしてみたレビュー&超個人的コツ紹介

      2015/08/05

今年(2015年)から、在宅ワーク Woman&Crowd(ウーマン&クラウド)を始めてみました。
熱しやすく飽きやすい私でも細く続けられました(といってもまだ2ヶ月か)。

 

子どもがいるので、お昼寝中or夜に子どもが寝た後に、

 

ちまちまちまちま・・・・

 

時間があって、やる気があって、これなら書いてもいいなー楽そう。と思ったときだけ限定で、トライしてみました。(←いかにも内職に向いてなさそうだ)

Woman & Crowd

今までの成果

結果、2ヶ月で2200円ゲット!
検収待ちも含めると、プラス1000円くらいかな?
特にストレスなく、臨時収入ゲットです。

概要

簡単にゆるーーく説明すると、

  1. パソコンのほうがやりやすい(書きやすい)
  2. 振込みに100円~300円の手数料がかかる
  3. 女性向けが多い(そりゃそうだ)
  4. 見た目が可愛い(ピンク&ホワイトの装丁)
  5. たまに掘り出し物案件がでてくる
  6. ポイント制ではなくて、金額(ただし手数料込)表示なので分かりやすい

登録は無料です。

簡単なコツ

私的、コツをご紹介します(おい、まだ2000円しか稼いでない身分でw)

やたら安い(30円とか)のには手を出さないのが吉

所要時間1分など書いてあるのはたいてい5分はかかります。30円から手数料(15%?)を引かれるのですずめの涙です。もちろん、数をこなせば300円くらいにはなりますが。私は苦手かも。

やってみたいけど、疑問が残る案件にはまず質問する

応募前に事前に公開で質問ができます。先に誰かが質問しているかもしれません。一度確認しましょう。

夜10時過ぎから穴場新着案件が見つかることが多い

これは、私が偶然そうだっただけかもしれませんし、自分が良いと思う案件は人それぞれです。
ただ、私はそう思いました!笑

無理をしない

私は、こういったちまちました作業に非常に飽きやすいタイプなので、もしかしたら深夜早朝に外でバイトとかのほうが合っているのかもしれません。
疲れたら続かないタイプなので、無理をせず、コツコツお小遣い稼ぎを楽しんでいます。

怪しい仕事には手を出さない

少し怪しい仕事もあったので、そういうものには手を出さないようにしています。

 

また、一定期間頑張ったら、報酬金額等を報告します!

サイト概要

Woman&Crowd(ウーマン&クラウド)
Woman&Crowdは、女性限定のクラウドソーシングサービス(※)で、
サイバーエージェントグループ・株式会社STRIDEが運営しています。
仕事をしたい女性と、仕事を依頼したいクライアントをマッチングさせ、
発注、納品、決済、すべてがオンライン上で完結できます。

アンケートやデータ入力などの単純作業を大量に発注したり、
翻訳やデザインなどの専門性の高い仕事を依頼することもできます。

※クラウドソーシングとは

不特定多数のワーカーに対してオンライン上で発注したり、ワーカーを募集する
ことができる仕組みです。技術や専門知識を持った方やフリーランサーに限らず、
育児中で外に出て働けない女性にとっても、これまでのキャリアを活かせる
「新しい働き方」として注目されています。

 - ちまちま稼ぐ, レビュー、感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事