地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

ソラマチ(スカイツリー)のトーマスイベントに子連れで行ってきた感想&ご紹介

      2015/08/07

東京ソラマチ(5Fスペース634)のトーマスの春のイベントに行ってきました。

平日午前中に行ったからか、比較的空いていたので、いろいろな写真が撮れましたのでレポートします。

エントランス

まず、電車を降りると、大きなポスターがいたるところにあります。

トーマスイベント ポスター

2歳以上500円。でも、アトラクションは《無料》!

もちろん子どもも大人も2歳以上ならば各500円ですw

トーマスイベント 入場券

支払いをしたら、このような入場券をいただきました。

ベビーカーは中に持っていってもいいし、置く場所もあります。

トーマスイベント ベビーカー置き場外観
トーマスイベント ベビーカー置き場

アトラクション

トーマスの引く客車に乗れる!

たぶん、目玉はこれでしょう!

トーマスイベント 列車

アトラクション無料なので、何度でも乗り放題です!

トーマスイベント アニー

ちなみに、乗れる部分はすべてアニーばかりだったような気がします。

これにまたがって出発です!前のてすりをしっかりもっておくように、など

係員の方が何名かいらっしゃって(これまたイイ人ばかり)、無料なのに和やかなムードです。

トーマスイベント トーマストーマスイベント 列車 景色

大人も乗れたりするので、付き添いで一度だけ乗ってみましたw景色いいw

トーマスイベント 列車トーマスイベント スカイツリー

しれっとスカイツリーがあるところがまたいい感じ^^

2周したら交代です。

バルーンでできた整備工場

で、次に大きいのは、このアトラクション!

トーマスイベント バルーン整備工場

トーマスイベント バルーン整備工場トーマスイベント バルーン整備工場 注意

大人は入れません。大人は窓(網)から中の様子をのぞいてました。

トーマスイベント バルーン整備工場

ちょっと大きい子向けかな?

小さい子が地味に楽しそうだったのはコレ!

トーマスイベント ドア

そう、(ただ)開けて閉めるだけ、、指を挟まないように?ドアの隙間があったような気がします(たぶん)。

トーマスイベント ドア 

でも、それぞれの窓の中に違うキャラがいて楽しそうです。(あえての!?マードックがいたことに驚き)

木製のジオラマ

王道の木製レール!

高さがちょっとあるので、端っこのレールしか届かない子もいました。

トーマスイベント ジオラマ

この周りに係員のお姉さんがいて、ポケットの中からトーマスとかジェームスとか貸してくれます。

我が家は青色のプラレールなので、木製は新鮮でした♪

トーマスイベント ジオラマ 駅

ゲームコーナー

あと、若干昭和な香りのするゲーム機がたくさん!!!!これもすべて無料!!

このイベントスペースの良いところは、ちゃんとそれぞれに順番待ちのテープが床に貼られているところだなと思います。無料なのに、みんな順番をしっかり守ってました。

トーマスイベント ゲーム1

トーマスイベント ゲーム2

トーマスイベント ゲーム3

トーマスイベント ゲーム4

トーマスイベント ゲーム5

トーマスイベント ゲーム6

でも、やってみると意外とおもしろかったです^^

写真撮影スポット

写真撮影スポットもありました^^

トーマスイベント 写真撮影スポット トーマストーマスイベント 写真撮影スポット ディーゼル10

入り口に立派な大きなトーマスがいるんですが、バタバタして撮れませんでした^^;

グッズ販売

ソラマチのトーマスグッズ販売所の紹介もありました♪

トーマスイベント グッズ販売1トーマスイベント グッズ販売ポスター

★3階3番地プラレールショップ

★3階4番地トミカショップ

★4階4番地NHKキャラクターショップ

このイベントスペースにはトーマスグッズ売ってませんでした。

再入場

ちなみに、トイレのみ再入場できるそうです。

出口で、初めにもらった入場券の裏にスタンプを押してもらいました。

トーマスイベント 再入場

感想

計1000円(私&子1人)でしっかり遊べました♪私の足はパンパンですw

平日で空いていたこともあるかと思いますが。

なにより、係員の方が優しかったので、安心して楽しむことができました。

皆様、ありがとうございました♪♪

イベント概要

ソラマチにきかんしゃトーマスがやってくる!

東京ソラマチでは、元気な子供たちに大人気の「きかんしゃトーマス」のイベントを春休みに開催いたします。トーマスが引く客車に乗ったり、ソドー整備工場のふわふわ遊具で、トーマスや仲間たちと一緒に楽しもう!

開催日

2015年3月20日~2015年4月12日

時間

10:30~17:30(17:00最終入場)

イベント会場

5F スペース634フロアガイド

参加費

500円(2歳未満無料)

 - レビュー、感想, 子連れ旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事