地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

AliExpressからキーボードが届いた

      2015/08/09

さて、「Ali Expressでノートパソコンのキーボードを購入」でAliExpressでノートパソコン用のキーボードを買ったことをご報告しましたが、とうとう本日到着致しました。
中国からの通販の体験は初めてだったので、少しドキドキしていましたが、発送、商品ともに問題はありませんでした!

発注から到着まで

2/14に発注し、2/26に発送、3/5に到着しました。もともと発送まで10日、運送に15-34日かかるとのことだったので、少し早めに届いたなという印象です。
送料無料での発送だったので、お隣の国からとはいえ、7日で届いたのは速い気がします。
発送まで時間がかかるのは、注文が入ってから商品を仕入れてるんでしょうか?

商品の状態

新品とのことでしたが、しっかり新品でした。疑ってすみません。梱包も丁寧でした。

新品キーボード

さっそく交換

こんなにぼろぼろだったキーボードが、、

キーボード交換前

こんなに綺麗になりました!

キーボード交換後

動作も全く問題ありませんでした。送料込で1800円くらいだったのでかなり満足です。

受け取りの確認

AliExpressでは購入保障があり、商品が届かなかったり、問題があった場合は、返金を請求することができます。
この制度のおかげで、安心して購入できたわけですが、今回は特に問題なかったので、受け取り確認をしました。あと30日ほどは保障が有効なようでした。

余談ですが、キーボードの交換は結構簡単で、ネジを3本外すだけでした。
結構壊れやすいパーツなので、交換しやすくしているのかもしれません。
ノートパソコンのキーボードが壊れて、保障も切れている人はチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。案外安く交換できるかもしれません。

 - レビュー、感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事