地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

サイパン アロハシャツをオーダーメイド

      2015/08/31

子連れで、サイパンに行ってきました。
1月のサイパンは、乾季で暖かい温度なのに値段が比較的安いんです♪
海やプールで泳いだり、楽しかったです。
が、ハワイやグアムと違って、お買い物スポットがすごーーーーく少ない!(+円安)
それが良いところでもあるんですが。
旅行前に調べてみたら、格安でアロハシャツなどを作ってくれるお店があったので、行ってきましたー!
私が調べたところ、サイパンではここ他より安いと思います!

オーダーメイドショップ R-lyn’s

作るのに、何日かかかるので、ワクワクドキドキしながら待ちました。
木曜日の夕方頼んで土曜日の夕方受け取りました。
で、出来上がりの日!
あのおっさん、良い仕事するじゃん!!
アロハシャツタグ
タグまで♡♡
子どもが大きくなって、これを着れなくなったらインテリアとして飾ろうかなーとか思ったり。
アロハシャツ
このアロハ小さいーこんな小さかったっけーかわいいーとか、思い出しそう。
私のつたない絵でも、リゾートワンピもサイズぴったりで作ってもらえました。首で結ぶタイプで、裾広がりのAラインで、背中はゴム(これまた私サイズなのできつくなく、ゆるくないので快適)
ワンピース
私、身長が低いのでこういうリゾート系って裾が長すぎて、合うのがあまりなくて。ラッキー!
コットン100%の布なので、着心地もよし!
布代含めて、全部で2着で65ドルくらいでした!これめっちゃお得だと思います。
夫も作ればよかったのにw
ちなみに
【リバティデパートメントストア】に最初行ったんですが、布は売ってるけど今は縫製はR-lyn’sなのーとのことでした。
で、リバティデパートメントストアの店員さんが、このR-lyn’sに℡して、R-lyn’sから作り手さんが来てくれて(徒歩5分もかからないくらい近い)、リバティデパートメントストアにて採寸、服の受け取り場所はR-lyn’sでした♪
R-lyn’sにも布はありましたが、リバティデパートメントストアのほうが種類が多いとパッと見、思いました。
次回は直接きてくれって言われたので、直接R-lyn’sにいったらもしかするともう少し安くしてくれるかもしれません。
リバティデパートメントストア
・住所: BEACH ROAD,GARAPAN P.O. BOX 504447 SAIPAN
・電話番号: (670) 234-7425
・サイトURL: http://japan.mymarianas.com/shopping-guide/saipan/liberty.html

R-lyn’sは、本当に地元の仕立て屋さんって感じのお店でした。
地元の学校のスポーツのユニホームとか、小学生くらいの子が親と一緒に来て制服の丈詰めとかしてもらってました。ほのぼのー♪
気さくで明るい職人さんが昔からここで仕事してるって感じで和みました。

 - レビュー、感想, 子連れ旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事