ソラマチ(スカイツリー)のトーマスイベントに子連れで行ってきた感想&ご紹介

東京ソラマチ(5Fスペース634)のトーマスの春のイベントに行ってきました。

平日午前中に行ったからか、比較的空いていたので、いろいろな写真が撮れましたのでレポートします。

エントランス

まず、電車を降りると、大きなポスターがいたるところにあります。

2歳以上500円。でも、アトラクションは《無料》!

もちろん子どもも大人も2歳以上ならば各500円ですw

支払いをしたら、このような入場券をいただきました。

ベビーカーは中に持っていってもいいし、置く場所もあります。


アトラクション

トーマスの引く客車に乗れる!

たぶん、目玉はこれでしょう!

アトラクション無料なので、何度でも乗り放題です!

ちなみに、乗れる部分はすべてアニーばかりだったような気がします。

これにまたがって出発です!前のてすりをしっかりもっておくように、など

係員の方が何名かいらっしゃって(これまたイイ人ばかり)、無料なのに和やかなムードです。

大人も乗れたりするので、付き添いで一度だけ乗ってみましたw景色いいw

しれっとスカイツリーがあるところがまたいい感じ^^

2周したら交代です。

バルーンでできた整備工場

で、次に大きいのは、このアトラクション!

大人は入れません。大人は窓(網)から中の様子をのぞいてました。

ちょっと大きい子向けかな?

小さい子が地味に楽しそうだったのはコレ!

そう、(ただ)開けて閉めるだけ、、指を挟まないように?ドアの隙間があったような気がします(たぶん)。

でも、それぞれの窓の中に違うキャラがいて楽しそうです。(あえての!?マードックがいたことに驚き)

木製のジオラマ

王道の木製レール!

高さがちょっとあるので、端っこのレールしか届かない子もいました。

この周りに係員のお姉さんがいて、ポケットの中からトーマスとかジェームスとか貸してくれます。

我が家は青色のプラレールなので、木製は新鮮でした♪

ゲームコーナー

あと、若干昭和な香りのするゲーム機がたくさん!!!!これもすべて無料!!

このイベントスペースの良いところは、ちゃんとそれぞれに順番待ちのテープが床に貼られているところだなと思います。無料なのに、みんな順番をしっかり守ってました。

でも、やってみると意外とおもしろかったです^^

写真撮影スポット

写真撮影スポットもありました^^

入り口に立派な大きなトーマスがいるんですが、バタバタして撮れませんでした^^;

グッズ販売

ソラマチのトーマスグッズ販売所の紹介もありました♪

★3階3番地プラレールショップ

★3階4番地トミカショップ

★4階4番地NHKキャラクターショップ

このイベントスペースにはトーマスグッズ売ってませんでした。

再入場

ちなみに、トイレのみ再入場できるそうです。

出口で、初めにもらった入場券の裏にスタンプを押してもらいました。

感想

計1000円(私&子1人)でしっかり遊べました♪私の足はパンパンですw

平日で空いていたこともあるかと思いますが。

なにより、係員の方が優しかったので、安心して楽しむことができました。

皆様、ありがとうございました♪♪

イベント概要

ソラマチにきかんしゃトーマスがやってくる!

東京ソラマチでは、元気な子供たちに大人気の「きかんしゃトーマス」のイベントを春休みに開催いたします。トーマスが引く客車に乗ったり、ソドー整備工場のふわふわ遊具で、トーマスや仲間たちと一緒に楽しもう!

開催日

2015年3月20日~2015年4月12日

時間

10:30~17:30(17:00最終入場)

イベント会場

5F スペース634フロアガイド

参加費

500円(2歳未満無料)

モバイルバージョンを終了