地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

ふるさと納税 山形県東中山郡中山町 さくらんぼ

      2015/06/27

ふるさと納税4年目にして、初めて頼んだもの。
それは《さくらんぼ》です。

スーパーで買うとだいたい片手分の四角いパックで398~498円くらいで売られています。
少し高いなと感じてしまい、つい100円程度のりんごやバナナ等を買ってしまっていました。

そうだ、さくらんぼを頼んでみよう

というわけで、ふるさと納税で初挑戦のチェリー!
さくらんぼというと、缶詰のチェリーがよくお弁当に入っていました。
着色しましたよ~感が満載のアレです。

ちなみに、さくらんぼが採れる時期が5~7月ごろです。
中山町の場合は、申し込みは例年4-6月上旬と短いので計画的に申し込まないと時期を逃してしまいます。

山形県東中山郡中山町

1万円を寄付し、こちらが届きました。
ありがとうございます!!!

中山町からふるさと納税で届いたさくらんぼた、たくさん入ってる・・
1kg分です。

どうやら日持ちがあまりしないそうなので、2日間でいっきに食べました。
中山町からふるさと納税で届いたさくらんぼ 拡大新鮮で、痛んでいるもの皆無。
なにより、肉厚?身がたくさんなのです。

一粒なのに食べ応えを感じました。
缶詰のチェリーと全然違う。笑
そして甘さ+酸味があり、どんどん食べてしまう・・・

最初は1kgもあり、なかなか食べれず痛んでしまうかもと思いましたが、あっという間に食べてしまいました。

これは、来年もリピートしよう

夫・私・子もみんな満足しましたので、来年もお願いしようかと思っています。
子どもにも《本物のさくらんぼ》を経験してもらえてよかったですw

ありがとうございました♪

 - ふるさと納税

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事