地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。  ふるさと納税8年目 お得情報、節約、日々のこと

柔軟剤の匂いが苦手・・匂いなしでいいので、安くて臭くない柔軟剤は何?

      2017/03/19

最近の柔軟剤、合成的な匂いというか、強くて私苦手なんです。。
そりゃお高いのは良い香り~♪なのかもしれませんが、近所のドラッグストアで買う一般庶民の私なので、手ごろな柔軟剤を求めているので。

ふわふわにしたいけど、香り付きは苦手なのです

子育て中なので、タオルはふわふわにしたい。でも、匂いは勘弁してほしい。
私の鼻が敏感なのか、ダ○ニーやソ○ランアロマリッチを使ってみたらもう辛くって。
たしかに良い匂いなんだけど、香りも残るんだけど、、、不快。
個人的にごめんなさいって感じなんです。
お弁当を大判ハンカチで包むときにも香るので、本当にエッって感じで。
でも、うちの去年買った洗濯機(乾燥機付き)は柔軟剤を使わないとパッサパサになります。
なので、せめてもの・・香りにはウンザリするけど、柔軟剤は必須なんです。うーん。

ハミング Neo(ネオ) ホワイトフローラルの香り

香りレベルが5段階中1(弱いってことです)です。
赤ちゃん服にも使えます。濃縮タイプですし、詰め替え用もあります。

fabrush 消臭・抗菌柔軟剤

香りを必要としない方に向けて作られています。
無香料、消臭効果を強化しますし、見た目もシンプルです。

fabrush 柔軟剤 無香料 600ml

fabrush 柔軟剤 無香料 600ml

あらた 2014-05-01

価格:288円(2024/03/28 17:15時点)

ダウニー フリー&ジェントル

ダウニーですが、その中でも香りをおさえた液体柔軟剤です。

ダウニー フリー&ジェントル(3.83L)

ダウニー フリー&ジェントル(3.83L)

ケンコーコム

価格:3,180円(2024/03/28 17:15時点)

毎日使うものなのでコストは低く

1日1~2回は使うものなので、効果は高く、費用は低く、が理想です。
各洗濯機の相性や臭く感じる加減は個人的なものなので合わなかったらすみません。
ちなみに我が家ではハミングネオをまとめ買いしています。香りは弱いですが、すっごくふわふわにはならないな。でも問題なし。今回調べてみた柔軟剤もこのストックがなくなったらトライしてみようと思います☆
調べてよかった^^

きちんとお洗濯して綺麗なんだろうけど、人に言いにくいスメハラがどうか減りますように。

 - ベビー、子どもグッズ, 掃除, 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事