地味ながらも日々

目標 モノではなくお金を貯める。 ふるさと納税4年目 お得情報、節約、日々のこと

ムートンブーツ(ugg,emuなど)の靴底をリペア(修理)するには?

      2016/07/20

いよいよ12月となり、足元も冷えるようになりました。
何年か前に購入したムートンブーツを今年も履こうと思っています。

やはり、フワフワして暖かく、そして歩きやすいムートンブーツ!

カカト部分が磨り減っていませんか?

大丈夫だろうなーと思っていましたが、結構磨り減っていました。

私の場合、カカト以外は大丈夫そう。

でも、カカトが斜めになっている・・気になる・・・。

新しいブーツを買うと2万円コース!涙

カカトが磨り減っている以外にそこまで気になるダメージはありません。
円安の影響か、だんだんモノの価格が上がっている今日この頃。

新しいアグなどのブーツを買うとなかなかの出費。これはちょっと想定外。


[アグ] UGG ブーツ ウィメンズ Classic Short

[アグ] UGG ブーツ ウィメンズ Classic Short

UGG(アグ)

価格:19,800円(2017/09/24 09:57時点)

どこで修理できるの?

私は靴を修理に出すのが好きなので、よく行っている靴専門修理やさんに持ち込みました。カバンも修理してくれます。
私のブーツは黒色だったので、ソールも黒です。

2店舗に見積もり、そして言われたことは・・

《黒なので、目立たなくなりますが、普通の靴と違ってはがれやすい可能性がでてきます》
《カカト修理は可能で、約1800円くらいです》

とのことでした。

《はがれやすい》というワードが気になったので、別の靴修理やさんにも見積もりしてもらいました。

こんな感じになります~と修理済みの見本(他の人のブーツっぽい)を見せてくれました。
ベージュのUGGだったのですが、カカト修理しました!!って感じは分かりました。

ただ、〔黒だからコレより目立ちにくくはなると思います〕トノコト。

他店で《はがれやすい》って言われたんですけど、それは大丈夫でしょうか?としつこくw聞いてみたら

〔あーそういう意味になるのも分かりますね~でもカカト修理ってその可能性はもともとあるものなので〕トノコト。

ふむふむ、どうやら同じ工程で修理するっぽいぞ。と予想。

こちらは2300円くらいでした。

ネットで修理受付してもらえるところもある

調べてみるとネットで修理受付してもらえるところもあるようですね。
送料も250円くらいで安いし、近所に店舗がない場合は便利だと思います。

100均グッズでカカト修理できないものか?

とも考えましたが、以前

レペット(パンプス)の靴底シールを他サイトを参考に紳士用革靴用シールを利用してみたのですが、徒歩3分ではがれるハメに・・

お出かけ中だったので、シール跡のついた靴底に砂や石がついて悲惨でした・・私の場合は。

なので、靴の修理は専門店で!!と心に決めました。笑

毎年買い換えるのもアリか!?

ムートンブーツはリーズナブルなものもあるので、毎年買い換えるのもアリかなぁとも思えてきます。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事